清涼飲料水CMで話題の八木莉可子、ドラマ『チア☆ダン』に出演決定 土屋太鳳演じる藤谷わかばの親友・柳沢有紀役に

5月24日(木)19時0分 オリコン

八木莉可子、ドラマ『チア☆ダン』で 藤谷わかば(土屋太鳳)の親友・柳沢有紀役に抜擢

写真を拡大

 7月期の金曜ドラマ枠で放送される土屋太鳳主演のドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に、土屋演じる藤谷わかばの親友・柳沢有紀役で八木莉可子の出演が決定した。

 八木は2015年に現在所属している芸能事務所のモデルオーディションでグランプリを獲得し、その後、雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍。ファッションビル「LUMINE」の広告モデルも務め、女優としても数々の作品に出演している。現在は新人女優の登竜門として知られる某清涼飲料水のブランドキャラクターも務め、CMではエネルギッシュなダンスに挑戦している。

 今回八木が演じる有紀は、文化系でチアダンスには全く興味がないが、親友のわかばを応援するために 得意のイラストを描いて協力するなど、わかばの心の支えになる役どころ。八木と初共演となる土屋は「初日の撮影の合間に好きなお笑いの話をしてすぐに仲良くなれました! 実年齢は離れていますが楽しく一緒に演じていきたいと思います!」とコメントしている。

◆八木莉可子 コメント
チアダンの出演が決まった時は凄くうれしかったのですが、正直ものすごく緊張したというのが本音で、迷惑をかけないかなとか色々不安もあったのですが、初日の撮影を終えて出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても優しく接して下さり、とても安心しました。私が演じる有紀は、直接チアダンスに関わる役ではないのですが、土屋太鳳さん演じるわかばを近くで応援しているので、同じ気持ちでこのチアダンを盛り上げて行けたらと思っています!

◆人物紹介
柳沢有紀(八木莉可子)
わかばの親友。運動が苦手でチアダンスには全く興味がないが、わかば達の活動は応援している。わかばもチアダンス部員には打ち明けられない悩みなどを、有紀には相談したりしている。文化系でイラストを描くのが好き。

◆ドラマ概要
幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)が、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETSのある高校の受験に失敗。いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉がわかばのくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や、挫折したダメ中年教師の漆戸太郎(オダギリジョー)と共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS!全米制覇!」というありえない夢を追いかけ全てをかけて挑戦する青春ストーリー。

オリコン

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ