キャステム京都LiQ、大人気生物系Youtuberヘビフロッグ氏と製造業の異色コラボ商品が即完売、新たにコラボしたいYoutuberを募集!

5月24日(月)18時56分 Rooftop

unnamed.png

キャステム京都LiQビルでは、 株式会社ニコンソリューションズの産業用CTスキャン「MCT225」を使用して、 加工パーツや組み立て品などを非破壊で内部の観察、 検査、 検証、 複製するサービスを行なっている。 今回、 カマキリの腹部を入水させハリガネムシを出す動画で人気のヘビフロッグ氏と、 産業用CTスキャンを使ってコラボレーション。動画の内容はカマキリをCTスキャンすることで解剖することなくハリガネムシがどのように寄生されているかを確認したもので、 既に50万再生を超える人気動画となった。

動画の反響を受け、 CTスキャンしたカマキリの3Dデータを元に透明なカマキリのフィギュアを製作。 透明なため、 ハリガネムシがどのような状態で入っているかを見ることができる。100匹限定で製作されたこの透明カマキリは、 ヘビフロッグ氏の直筆サインもデジタル技術で再現されている。今回、新たにキャステム京都LiQとコラボしたいYoutuberを募集。

unnamed-1.png

コラボ事例

ヘビフロッグch
おーちゃんねる
GENKI LABO
モノづくり面白いよ《 くらひと 》


Rooftop

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

「コラボ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ