AKB48横山由依“マルちゃん”の差し入れGET出来ず 肩を落とし「あかきつさんーー」

5月24日(金)10時57分 Techinsight

張り紙を恨めしそうに見つめる横山由依(画像は『横山由依 2019年5月23日付Twitter「差し入れしてくださった マルちゃん 赤いきつね 緑のたぬき 大人気で 間に合いませんでした、、」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AKB48横山由依は、福岡・博多座の開場20周年を記念して5月5日から28日まで上演される『武田鉄矢・コロッケ特別公演』で町娘役を務めている。武田鉄矢演じる主人公・水戸光圀の世直しに協力する器量のいい父親思いの娘という重要な役どころだ。

その横山由依が5月23日、自身のTwitterで「差し入れしてくださった マルちゃん 赤いきつね 緑のたぬき 大人気で間に合いませんでした、、」と着物にカツラという舞台のままの姿で駆けつけて肩を落とすところを投稿した。

主演の武田鉄矢が「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」のCMキャラクターを務めていることもあり、東洋水産が差し入れてくれたようだ。

「マルちゃん 赤いきつね 緑のたぬき でお馴染みの東洋水産様より差し入れを頂きました 皆さまでどうぞ!!」の張り紙があるテーブルには何も残っておらず、手を突きうなだれて「あかきつさんーー」と心のなかで叫ぶ横山だった。

そんな彼女に、フォロワーから「がっくりゆいはんも、かわいい」、「なに、ストーリー的な写真! 愛おしすぎるんですけど 代わりに差し入れしてあげたさ」、「残念だったね。武田鉄矢さんにおねだりしてみたら? ゆいはんは赤いきつね派なのかな?」などの反響が寄せられている。

画像は『横山由依 2019年5月23日付Twitter「差し入れしてくださった マルちゃん 赤いきつね 緑のたぬき 大人気で 間に合いませんでした、、」』のスクリーンショット

Techinsight

「横山由依」をもっと詳しく

「横山由依」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ