『ひそねとまそたん』OPテーマを歌う女優・福本莉子さんが、本作で声優デビュー! 物語の鍵を握る少女・三角棗役を演じる

5月25日(金)0時30分 アニメイトタイムズ

▲左:福本莉子さん、右:三角 棗(みすみ・なつめ)

写真を拡大

TOKYO MX・BSフジ他にて絶賛放送中のTVアニメ『ひそねとまそたん』。この度、OPテーマ「少女はあの空を渡る」を歌う女優・福本莉子さんが、本作で声優デビュー決定! 物語の鍵を握るセーラー服姿の少女・三角 棗(みすみ・なつめ)役を演じると判明しました。

三角 棗が初登場するのは、5月31日(木)24:00よりTOKYO MX他にて放送予定の第8話。この少女が一体どのような役で、どういった形でストーリーに関わってくるかは、一切謎に包まれています。是非、放送をチェックしてみてくださいね♪三角棗役で声優デビューが決定した福本莉子さんとは?

●福本さんは、長澤まさみさん、上白石萌音さん、浜辺美波さんといった女優を輩出した東宝「シンデレラ」オーディションの第8回グランプリ受賞者。2000年生まれ、17歳という若さでありながら、本作のOPテーマ「少女はあの空を渡る」で歌手デビューをはたしました。

●今年5月には映画『のみとり侍』に出演、また6月15日より開催予定となるミュージカル「魔女の宅急便」では主演・キキ 役を務めることが決定している等、今大きな注目を集めている女優です。

●アニメ本編では、“マツリゴト”という重大任務が明らかになり、大きな展開を迎えようとしているところ。はたして、三角 棗とは一体何者なのか。今後の展開から目が離せません!!

福本莉子 (東宝芸能)プロフィール
2016年11月13日 第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ、セブンティーン賞を受賞。2017年5月1日からO.A.大京グループTV-CMに出演。2017年11月25日1st写真集「はじめての恋人」(ギャンビット出版)発売。

アニメイトタイムズ

「福本莉子」をもっと詳しく

「福本莉子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ