「4人のTOKIO」がCM出演!にじみ出る違和感にファンは涙

5月25日(金)10時15分 アサジョ

 山口達也が抜け、4人で前に進んでいくことを決めたTOKIO。さっそく4人のTOKIOが出演するCMが登場し、世間の注目を集めている。

 5月25日から放映が始まったのは「フマキラー」の殺虫剤のCM。TOKIOは同社のCMに1997年から21年もの間にわたって出演してきた。そのため、今後もTOKIOを起用するとフマキラーのHPでは説明されている。

「今回の『押すだけベープ』の『金のリーダー篇』に加えて、すでに3つのCMも撮影が終わっているようです。どれも近日中に公開される予定。山口が事件を起こした影響は少なそうです」(芸能関係者)

 だが世間からは、「山口を切り捨ててそれでハイおしまいでいいのか」といった厳しい声も上がっている。

「何よりTOKIOのファンから『4人のTOKIOは違和感がある。こんなのTOKIOではない』という声が出ていることが、彼らにとって一番つらいでしょう。ファンの言うように4人が並ぶシーンには違和感がある。今後、そのおさまりの悪さを解消することができるかどうか」(週刊誌記者)

 山口達也はどんな想いでこのCMを見ているだろうか。

アサジョ

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ