絶妙なタイミング!?野村周平、田口淳之介との“ハグ写真”が呼んだ憶測

5月25日(土)10時15分 アサジョ

 アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者の逮捕騒動に、意外な芸能人がとばっちりを受けているようだ。

「被害を被っているのは俳優の野村周平さんですね。野村さんは以前から田口容疑者とは懇意にしているようですが、田口容疑者が逮捕4日前にインスタグラムに投稿した写真が、どうやら火種となってしまっているようです」(芸能記者)

 問題の写真は5月18日に投稿された一枚の写真。バーらしきところで笑顔でピースサインをする田口容疑者を後ろからハグするタンクトップ姿の野村。「らぶらぶ #ひかる #じゅんのすけ #しゅうへい」との一文が添えられている。

 写真には当初、「かわいい♪」「らぶらぶうらやましい!私も間に挟まれたい(笑)」などといった反応が寄せられていたのだが…。

「田口容疑者逮捕の一報と前後して配信された『女性セブン』の記事と照らし合わせると、田口容疑者が投稿した写真も6月からニューヨークへ留学する野村さんの送別会での一コマのようですね。留学は前から決まっていたのですが、配信記事の出るタイミングが不運だったのか、まるで田口容疑者逮捕のせいで、疑いがかかった野村さんが海外逃亡するかのようなコメントが殺到してしまいました。野村さんは自他共に認めるSNS炎上王子ですが、こればかりは同情すべきものがありますね」(前出・芸能記者)

 田口逮捕が報じられてからネットでは「草が好きそうな奴ばかり写ってる写真」「この写真の時も吸ってたのか?」「野村くん逃げて!!」「まさか、周平くんはやってないよね?」といった反応も起きてしまっている。

 当の野村は同日夜8時過ぎ、自身のツイッターを更新し「女性セブンさん僕の事好きすぎですよ。」と投稿しているが、まさか自分まで疑われるとは思わなかったに違いない。

(石見剣)

アサジョ

「野村」をもっと詳しく

「野村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ