さや香、芸名が名字だけになった経緯「なんの意思もなく」「気づいたのが…」

2024年5月25日(土)19時30分 マイナビニュース

お笑いコンビ・さや香(石井、新山)が14日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』で公開された動画「M-1最終決戦に2年連続進出したさや香は如何にしてコンビを組んだのか...知られざる半生を聞いてみた【鬼越トマホーク】」に登場。芸名が名字だけになった経緯を明かした。
○出雲阿国の占いが関係
坂井良多が「すごいの、芸名名字だけだから、ふたりとも」と、本名でありながら、下の名前がつかない芸名になっていることに言及すると、石井は「知らないです。勝手にそうやったっていう」と返答。
続いて、新山が「全然なんの意思もなく、気ぃついたら名字だけになってたらしくて」「それも気づいたのが、出雲阿国さんが大阪で占いするライブがあって、その時に『ふたり名字だけだよね。それめっちゃ画数良くて』みたいな。『僕ら名字だけなんですか? 登録』ってなって」「画数良いって言われたから、そのままにしてるっていう」と打ち明けた。
このエピソードを聞き、坂井が「俺、士彦(のりひこ)が恥ずかしくて、士彦がバレたくなくて『石井も合わせろ』みたいな」と、新山の下の名前にちなんだ想像をめぐらせると、これには新山も「どんなイメージなん、俺」と、すかさずツッコミを入れていた。
【編集部MEMO】
『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』は、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)によるYouTubeチャンネル。相席スタート・山添寛をゲストに招いた「クズ芸人が選ぶ自分よりクズだと思う芸人ランキング」や、納言・薄幸をゲストに招いた「納言幸の抱かれたい男芸人ランキング」、爆笑問題をゲストに招いた「怒られた事件簿ランキング」など、芸人ゲストによるランキング動画が人気を博している。初の俳優ゲストは中尾明慶。坂井は「初めてにふさわしいちょうどいい俳優さん」と紹介し、笑いを誘っていた(※動画「【暴露】中尾明慶が俳優界の闇を語る...【鬼越トマホーク】」より)。

マイナビニュース

「さや香」をもっと詳しく

「さや香」のニュース

「さや香」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ