夫への当て付け!? 仲間由紀恵が復帰ドラマで“不倫妻役”を選んだ理由

5月25日(土)11時2分 まいじつ


(C)まいじつ



7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』に、女優の仲間由紀恵が出演すると発表された。仲間は杏が演じる主人公の姉役として出演し、誰もがうらやむようなイケメン夫との幸せな結婚生活を手に入れたにもかかわらず、天真爛漫な年下の男と不倫をしてしまうというキャラクターを演じる。


【関連】「仲間由紀恵の双子出産」で夫・田中哲司は浮気がもはや不可能な理由 ほか


仲間は今回の役どころについて、「どんな幸せを見つけていくのか、私自身もとても楽しみに思っています」などと意味深なコメントを寄せた。どうやら今回の役は、仲間の私生活にかなり関係しているようだ。



許す?許さない?仲間の胸中は…


「2014年、仲間は14歳年上の俳優・田中哲司と結婚しました。男性から絶大な人気を誇る仲間を妻にした田中には、やっかみの声が続出したのですが、17年に田中の不倫疑惑がスクープされたのです…」(女性誌記者)


誰もが嫉妬するほどの美女と結婚しながら、不倫に走った田中。奇しくも今回、仲間が演じる役は、まさに田中の女バージョンと言えよう。偶然か奇跡か、ドラマも現実も〝結婚3年目の不倫〟という共通点もある。


「仲間はこの役を通して、田中の気持ちを知ろうとしているのかもしれません。一部報道によると、仲間は田中の不倫を寛容な心で許したともいわれており、今回の役も田中への理解に励むためのものだとしたら…。あまりもけなげ過ぎて、田中のクズさが際立ちますね」(同・記者)


一方で、今回の役が田中への当て付けだと捉える意見も。


「田中の不倫報道後、仲間は妊娠・出産を経て女優復帰しました。しかし出産から1年も経過していない中での仕事復帰は、家庭を優先しそうな仲間のイメージとは少しズレます。しかも、子どもが双子だったことから、育児に専念して半分引退状態になるという声もあったのに…。そんな中、復帰後初の連ドラ作が不倫妻なんて、明らかに田中への当て付けですよね。夫婦仲がバチバチ状態で、ギリギリのところで保っている可能性もありそうです」(芸能記者)


このドラマを通して、仲間が新たな人生観を発見したら…。田中の犯した罪は一生消えそうにない。



まいじつ

「仲間」をもっと詳しく

「仲間」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ