なすなかにし那須、復帰後初『ニノさん』で全力おもてなし 番組史上初の珍事発生

2024年5月25日(土)8時0分 オリコン

26日放送の日本テレビ系『ニノさん』より(C)日本テレビ

写真を拡大

 お笑いコンビ・なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)が、あす26日放送の日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)に出演する。脳梗塞による休養から復帰した那須を二宮和也(嵐)、菊池風磨(timelesz)、吉村崇平成ノブシコブシ)、カンバレルーヤが迎え、「なすなかにし・那須 復帰祝いSP」を届ける。

 「ゲストご所望リサーチ」では、那須が最も気になるハンバーグとフランベ料理を調査する。那須が「忘れられない」「びっくりするくらいうまい。水風船みたいなハンバーグ。フォークやスプーンでたたくとタプンタプンってなる」と絶賛する究極のハンバーグを求め、中西&平野ノラの“新・混ぜるな危険コンビ”が静岡・三島に向かう。訪れたステーキ店で店主が丹精込めて作るハンバーグは、那須の言う通り表面がタプンタプン。切った瞬間に肉汁が滝のようにあふれ出し、平野も思わずバブリーなボケがあふれ出す。

 一風変わったフランベ料理が味わえる東京・吉祥寺のカフェでは、アツアツのラム酒を“あのスイーツ”にかける常識を覆す新感覚のフランベが登場する。

 さらに、中西&松島聡(timelesz)の仲良しコンビも再び登場する。前回の「混ぜるな危険ロケ」を機にオフタイムでも仲良くなった2人が、東京・上野に出動する。“最新のモノに飛びつきがち”だという那須に「老舗も大事にしてほしい」と中西が思いを込めて、おすすめの老舗グルメ店をリポート。箸で切れるほどやわらかいとんかつと、文豪・森鴎外も愛したといわれる小倉アイスに松島も舌鼓を打つ。そんな食リポで2人が「どうしましょう」とつぶやく事件がぼっ発する。

 スタジオには、那須が食べたいハンバーグと、中西おすすめの小倉アイスを使ったあんみつが登場する。ごほうびグルメを懸けて、みんなでゲームに挑戦。那須が「もう一度やりたい」と自ら選んだゲームは、昨年末の「ニノさん芸人慰労会」で盛り上がったバスケットボールを使うゲーム「ドリブルメリーゴーラウンド」。全員の息を合わせないと達成できず、楽しかったからもう一度やりたいと意気込むが、ここでも“ニノさん的ハプニング”が続出する。

 また、那須が「まだ生で見たことがないので、ぜひ会いたい!」というプロマジシャン・新子景視が登場する。人の脳に潜り込み、その人しか知り得ない情報をダイレクトに読み取る衝撃のマジック「ブレインダイブ」を初体験。「では二宮さん、よろしいですか?」と、さっそく二宮をターゲットにする新子は、二宮の脳に潜り込み、思考を操って二宮の発言を思いのままに誘導する。那須も、自由に塗り絵をしたつもりが、すべて新子に操られていた。信じられない出来事の連続に「怖い怖い怖い!」と一同戦慄する。

 メンバーの中で指輪を隠し持っているのは誰なのか言い当てる驚異のブレインダイブにスタジオ大絶叫。「ドリブルメリーゴーラウンド」に「ブレインダイブ」に、盛り上がりすぎてまさかの結末が生じる。

 そのほか、なすなかにしからニノさんファミリーへの質問コーナーでは、「日常生活で、“これいる?”ってやつないですか?」をネタにトークする。中西は洋服店での過剰なサービスに「あれ絶対いらん!」とダメ出し。菊池は公衆浴場の“すぐ止まっちゃうシャワー”への不満を口にするが、吉村からまさかの秘密をバラされ「やめてください!」と大慌てする。二宮は、昔からある芸能界の暗黙のルールを「なくていいと思ってる」と提言する。

オリコン

「なすなかにし」をもっと詳しく

「なすなかにし」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ