沖縄のB95レポーター金城優華 眩しい初グラビア

5月25日(土)7時0分 NEWSポストセブン

美人レポーターの金城優華

写真を拡大

 沖縄の人気情報番組『ウィンウィン』でレポーターを務める金城優華が、デジタル写真集『沖縄のB95レポーター・金城優華 島に咲く華』が発売された。沖縄のちゅら海で育った美人レポーターが、写真集について語る。


 * * *

 はじめまして、金城優華です。沖縄で生まれ沖縄で育ち、県内のモデルを経て、現在は主にテレビのレポーターとして活動しています。


 初めてのグラビア撮影ということで、最初は緊張と不安が大きかったのですが、撮影を重ねていくにつれ、カメラマンの野村(誠一)さんが創り出すリズム、空気感を纏うことで普段の自分とは違う、もう1人の自分を演出することができました。


 できあがった写真はどれも大切な宝物です。特に好きなのは、野村さんがシャッターを切る度に、「目が素敵だね」と言ってくださった一枚ですね。今後は沖縄に限らず、表現の幅を広げるためにいろいろなことに挑戦したいです。


【プロフィール】きんじょう・ゆうか/1989年生まれ。沖縄県名護市出身。沖縄の人気情報番組『ウィンウィン』でレポーターを務めるほか、泡盛「久米仙」、大成ホーム、オリオン「サザンスター」など数多くのCMに出演。趣味の筋トレを活かし、沖縄随一のフィットネスモデルとしても活動している。6月2日(日)15時〜、「ジュンク堂書店 那覇店」(沖縄県)にてデジタル写真集発売記念イベントを開催予定。


◆撮影:野村誠一


※週刊ポスト2019年5月31日号

NEWSポストセブン

「レポーター」をもっと詳しく

「レポーター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ