HKT48田島芽瑠、KBC九州朝日放送『アサデス。』中継リポーターに決定 田中美久が祝福「凄いです」

5月25日(土)17時56分 Techinsight

『アサデス。』のリポーターに決まったHKT48田島芽瑠(画像は『田島芽瑠 2019年5月24日付Twitter「皆さんに嬉しいお知らせです」』のスクリーンショット)

写真を拡大

HKT48第2期生の田島芽瑠(19)が5月24日、自身のTwitterで「この度、なんと…今年度のKBCアサデス。ファミリーに加えさせて頂くことになりました!」と報告した。さらに「中継リポーターを務めさせていただきます。とっても嬉しいです 精一杯頑張ります!」と意気込んだところ、多くの祝福や激励が寄せられている。

HKT48の田中美久から「凄いです おめでとうございます!」と祝福されて田島が「やさしい…おみくりんありがとう」と返したのをはじめ、フォロワーから「おめでとう めるちゃんのお仕事がどんどん増えてるから嬉しい」、「メディアに出ることは、まだ芽瑠ちゃんのことを知らない人達に知ってもらえるいい機会です。がんばってください」などの反響があった。

なかには「おめでとう 地上波だよ? 関東、見れないよ がんばるっぺ」、「めるちゃん おめでとう 北海道では放送観れないけれど、遠くから観てる気分にはなれると思います 福岡の朝の太陽になってね」とエリア外のファンも激励している。

KBC九州朝日放送の情報ワイド番組『アサデス。』では梅田彩佳AKB48時代にリポーターを務めたことがあり、HKT48在籍時の指原莉乃はコーナー「指原莉乃のさしごはん」を持っていた。

田島芽瑠と言えばアイドルになる前は地元新聞の「こども記者」を務め、読書家で食べるのが大好きなことでも知られる。いろいろな知識があってリポーターにはぴったりと言えそうだ。

ちなみに指原莉乃は田島を妹のように可愛がっており、HKT48卒業後も5月に入って2人で韓国弾丸ツアーに行くほどだ。『アサデス。』ファミリーになることを誰より喜んでいることだろう。

田島芽瑠は5月31日(金)朝6:00から放送の『アサデス。』より登場する予定。

画像は『田島芽瑠 2019年5月24日付Twitter「皆さんに嬉しいお知らせです」』のスクリーンショット

Techinsight

「HKT48」をもっと詳しく

「HKT48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ