生駒里奈「hideさんは勇気を与えて下さった存在」

5月26日(土)18時45分 AbemaTIMES

 26日、X JAPANのギタリスト・hideの没後20年プロジェクト「hide 20th Memorial Project」の一環として制作されたドキュメンタリー映画『HURRY GO ROUND』の初日舞台あいさつが行われた。


 ナビゲーター役の矢本悠馬、出演者のI.N.A.(hide with Spread Beaver)、石川智徹監督が登壇。さらにスペシャルゲストとして、元乃木坂46生駒里奈も登場、「hideさんは私の芸能活動で勇気を与えて下さった存在。若い世代の人に、同じような体験をしてほしいです」と呼びかけ、石川監督も「この作品はhideファンじゃない人にも観てほしいと思って作った作品です」とアピールした。


 hideの楽曲にリアルタイムでは触れていない生駒。「hideさんのことが好きなスタッフさんの影響、その方に『We Love hide』というアルバムを借りました。音楽がいつも新鮮に感じられるし、あと、ライブのDVDで観たりしたときに、ポロっと人間味がにじみ出てくるMCが印象的ですね。10代の思春期だったころ、"わーっ"って、心が乱れたときがあったのですが、そういう時はhideさんの曲を聴いて心を静めていました」。


 そんな生駒が一番好きな楽曲は『DOUBT』だという。「スタジオライブの映像を観てビックリ。こんなパフォーマンスをする人がいるんだと思ったりしました。激しい曲調ですが、朝からの仕事でメイク中に聴いたりしていると安心できて、何故かお昼寝できるんです(笑)」と明かし、会場を沸かせていた。

URL: www.youtube.com

AbemaTIMES

「hide」をもっと詳しく

「hide」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ