盛りすぎはNG?マッチングアプリで人気がでるプロフ写真はどれだ!『おぎやはぎの「ブス」テレビ』で大実験

5月26日(日)18時0分 AbemaTIMES

 AbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#114が5月27日(月)、よる9時より放送される。同番組はお笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務める、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

 #114では“ブス枠”ゲストとして、サッカー元日本代表・丸山桂里奈、フォーリンラブ・バービーが出演。さまざまな“ブス”あるあるを語り合う。

 この日は、“ブス”がマッチングアプリに登録したらどうなるのか、番組おなじみの6人のメンバーが挑戦・検証してみることに。6人はマッチングアプリ「tapple」に登録し、土曜日の朝9時〜15時までの6時間で男性から「いいかも!」が来たポイント数を競う。

 6人のメンバーはまず「職業」「趣味」「年収」などの詳細を設定。重要なのはプロフィール写真で、“ブス”に見えない可愛く盛った写真や、あえて自然体の写真などで各々がアピールを展開した。

 朝9時、意外なことに、スタートと同時に「いいかも!」ラッシュ。「いいかも!」をしてくれた男性のプロフィールを見ながら、6人は「カッコイイ!」「年収1200万円だって」「医師がいっぱいだ」などと黄色い声を上げる。ハイスペック男子から「いいかも!」が来ると盛り上がる半面、「23歳でパイロット?」「なんかおかしくない?」と冷静に判断するシーンも。一喜一憂するメンバーを見て、矢作は「お前の写真が一番ウソだ」とぼやく。果たして、もっとも「いいかも!」を集める“ブス”は誰なのか。また、その数はどこまで伸びるのか。

 この日は、AbemaTV『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜よる9時〜)から、イケメンホスト3人衆が出張出演する一幕も。“ブス”たちを目の当たりにしたホストたちが、どんな反応を見せるのかにも注目だ。

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#114は、5月27日(月)よる9時より、AbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「おぎやはぎ」をもっと詳しく

「おぎやはぎ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ