松岡「大切な人を失った」剛力「お金持ちに出会う」に視聴者反応『家政夫のミタゾノ』6話

5月26日(土)11時0分 クランクイン!

『家政夫のミタゾノ』に出演する剛力彩芽 クランクイン!

写真を拡大

 TOKIO松岡昌宏が主演を務めるドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の第6話が25日深夜に放送され、松岡と剛力彩芽に投げかけられたあるセリフにツイッターなどSNSで視聴者がざわつく一幕があった。 第6話の舞台は、恋愛成就率99.9%の人気占い師・望月ルナ(鳥居みゆき)の自宅。三田園(松岡)と麻琴(剛力彩芽)は、ルナが客の女性に“大きな災いと奇跡の出会い”が起こることを予言し、その予言どおりの出来事が起こってしまう現場を目撃する。これですっかりルナに心酔した麻琴は、お金を工面し、ルナの占いを受け“すごい出会いが待っている”と予言される。

 その頃、三田園はルナの寝室であふれんばかりの札束を発見。その様子をちゃっかりとデジカメに収めていた。さらにその夜、三田園はジャーナリストの内山田洋子(東風万智子)から、ルナに騙されたという女性が急増しているという評判や、ルナが所得隠しをしているという噂を聞かされる…。

 なけなしのお金を集めてルナに占いを依頼した麻琴に、ルナは「すごいお金持ちがあなたとの出会いを待ってる!」と一言。このセリフに視聴者からは「剛力ちゃんに『すごいお金持ちとの出会いがある』ってちょっと笑笑」「お金持ちとの出会い……剛力の彩芽さんの…お金持ちとの…出会い(当たってるう…)」などの反応が寄せられた。

 さらに、劇中のクライマックス、ルナが三田園の手相を見ながら「あなた、大切な人を失ったのね…」と告げると、SNSでは「ドラマの中なのかリアルなのか…どっちもかな?」「一番身近な人。。。ハッ!!」「ドキリとした」などの投稿が多数寄せられている。

クランクイン!

「視聴者」をもっと詳しく

「視聴者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ