こじるり、ワイプ芸の“マル秘テク”明かす 口パクで「美味しそう」

5月26日(土)10時30分 クランクイン!

『ロンハー』企画でスタッフからの高評価に喜ぶ小島瑠璃子 クランクイン!

写真を拡大

 タレントの小島瑠璃子が、25日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系/毎週金曜21時)に出演。スタジオでVTRを見ているときのワイプ画面でのリアクションについて語った。 この日の企画は、「業界スタッフ157人に聞いた『たまにはホメてよGP』」。ディレクターやプロデューサーに、人気女性タレント10人の評価すべき点についてアンケートし、ランキング形式で発表。その中で2位につけた小島は「めっちゃ嬉しい!」と大喜び。

 「呼ばれた番組で自分がどう振る舞えばいいのかちゃんと理解している」「その対応力とコメント力はこの若さでは突出している」という具体的な教科コメントが読み上げられると、小島も思わず素になり、「ただただ嬉しい」と言うのがやっと。
 
 さらに「ワイプのリアクションが抜群。生放送の時はVTRの邪魔にならないよう、口パクで『おいしそ〜』と言う技を持っている」や「手を叩いて笑う時も高い位置で手を叩き、ワイプに入るようにしてくれる」と、その高度なテクニックについての証言が届いた。

 そんな高い位置での拍手について小島は、「会社に入った時に初めに教えてもらったんですよ」と告白。「嘘をつかなくていいけど、胸元での拍手よりは顔に近づけての拍手のほうが楽しさが伝わるよ」と指導されたのだという。さらに口パクでの「おいしそ〜」については、「ワイプの中の小島の声がうるさい」というネットの苦情を見て、声を小さくしようと工夫したものだと語った。
 
 ただ有吉弘行から、「『アッコにおまかせ!』とか『ワイドナショー』での、世間的に攻撃を受けている人へのさらなる追加攻撃がネチっこくて尊敬します」という皮肉めいた声が読み上げられると、小島は「絶対褒めてない!」と絶叫。有吉は「褒めてます褒めてます。さすがだなと…」と笑っていた。

 最終結果は、1位・川田裕美、2位・小島、3位・藤田ニコル、4位・鈴木奈々、5位・光浦靖子、6位・ダレノガレ明美、7位・堀田茜、8位・横澤夏子、9位・遼河はるひ、10位・稲村亜美となった。

クランクイン!

「こじるり」をもっと詳しく

「こじるり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ