英王室ヘンリー王子&メーガン妃、恒例の結婚ポートレートがお披露目

5月26日(土)7時0分 クランクイン!

5月19日(現地時間)に挙式したヘンリー王子&メーガン・マークル(C)Zeta Image

写真を拡大

 現地時間19日にウィンザー城で結婚式を挙げ、エリザベス女王が叙したサセックス公爵および公爵夫人となったヘンリー王子とメーガン妃。英王室恒例となる公式結婚ポートレートが公表された。家族と愛らしいページボーイ&ブライズメイドたちに囲まれ、屈託のない笑顔を見せているヘンリー王子とメーガン妃の姿が印象的だ。 ケンジントン宮殿が公式インスタグラムやツイッターに公開した写真は3枚。挙式後、馬車に乗ってのパレードが済んだ後に、ウィンザー城で写真家のアレクシー・ルボミルスキによって撮影されたものとのことだ。

 1枚目はエリザベス女王以下、直近のロイヤルファミリーが集まった家族写真。ヘンリー王子とメーガン妃を中央にして、写真に向って左側がエリゼベス女王とエディンバラ公フィリップ殿下、チャールズ皇太子とカミラ夫人。向かって右側にメーガン妃の母親ドリアさん、ウィリアム王子とキャサリン妃シャーロット王女はキャサリン妃の膝の上に座り、その横でジョージ王子がニッコリ微笑んでいる。ブライズメイドとページボーイたちもお行儀良くしている。

 2枚目の写真は総勢10人のブライズメイド&ページボーイと、ヘンリー王子&メーガン妃の写真。メーガン妃は椅子に座っているヘンリー王子にもたれかかるように、床に腰を下ろして座っている。1枚目の写真よりも全体的にリラックスしている様子だ。

 3枚目は屋外の階段に腰を下ろしたヘンリー王子とメーガン妃の二人だけの白黒写真。「お二人はウィンザーに集まってくださった皆さん、テレビで挙式の様子を観てくださったイギリス、イギリス連邦、世界中の人々と、この日を共有できたことに心から幸運を感じています」と、二人に寄せられた温かい言葉とサポートに対して感謝の言葉が伝えられている。

クランクイン!

「ヘンリー王子」をもっと詳しく

「ヘンリー王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ