Toshl、くっきーの白塗りモノマネに「ここまでバカにされたこと初めて」

5月25日(金)23時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、フジテレビ系バラエティ特番『ネタパレTHEゴールデン〜いま見たい!!最強の旬ネタSP〜』(6月2日21:00〜23:10)で、X JAPAN・Toshlの白塗りモノマネを披露する。

ウッチャンナンチャン南原清隆陣内智則、NEWSの増田貴久がMCを務める『ネタパレ』(毎週金曜23:40〜)が初のゴールデン特番として放送される今回は、レギュラー陣もネタを披露。南原と柳原可奈子は、カーリング女子をまねて初披露の合コンネタを。陣内は、テレビでおなじみの“あのCM”をテーマに、テレビ初披露となるネタを。バカリズムは、これぞ“バカリズムワールド”と言わしめるネタを見せる。

そんな中、レイザーラモンRGが、X JAPAN・Toshlさんの“あるある”をToshlのモノマネで熱唱。そこに、くっきーが白塗りモノマネで登場すると、最後には本物のToshIまで現れ、奇跡のToshl3ショットで“あるある”ネタを披露する。スタジオからは驚嘆の声とともに、Toshlの声量のある歌声が響きわたる。

くっきーは「絡むことのない3人が、まさか絡んじゃっているという奇跡的な、地球にビッグバンが起こったレベルのすごさだと思うんですよ。そこをさらっと見るよりも、しっかり見て、すごいことが起こっているのを見てほしいです」と力説し、RGは「今回のネタは、Toshlさんが、“あるある”を歌ったということが歴史的なことだと思うので、そこをぜひ見てもらえたらと思います」とアピール。

そして、Toshlは「ここまでバカにされたこと初めてで(笑)」と言いながらも、「でも、楽しかったです。これから3人でデビューして…、なんかいい名前ありますかね? Toshl3(トシサン)ですかね? (また機会があったら)ぜひ、出演させてください」と要望した。

ほかにも、YouTube動画再生回数が46億超えという大人気YouTuberグループ・Fischer's-フィッシャーズ-とアキラ100%のコラボや、バブリーダンスで話題となった登美丘高校ダンス部OG軍団とくっきーのコラボなどを放送。

収録を終え、南原は「一生懸命やりました!」とアピールし、陣内は「初めてのネタだったので、(観客の)反応もよくわかってなかったし。緊張するな〜って感覚は、久しぶりでしたね」、バカリズムは「今回やるネタ“知恵と戦略”は、頭脳バトルもので、こんな番組があったら面白いなって感覚で見てもらえるとうれしいですね」と予告している。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「Toshl」をもっと詳しく

「Toshl」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ