EXILE TRIBE新星・BALLISTIK BOYZの個性に迫る 第3回 BALLISTIK BOYZ、砂田将宏の10代と思えない色気に「イケメンすぎて困る」

5月26日(日)17時0分 マイナビニュース

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONS from EXILE TRIBE……などなど、多くのダンス&ボーカルグループを生み出し、幅広い層から支持されているLDH。このたび、新たにメジャーデビューするグループ・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが、5月22日にデビューアルバム『BALLISTIK BOYZ』を発売する。

先輩たちはボーカルとパフォーマーにわかれてパフォーマンスを行うことが特徴だが、BALLISTIK BOYZはダンス、ボーカル、MCで構成され、深堀未来、奥田力也、砂田将宏、日髙竜太、加納嘉将、海沼流星、松井利樹というメンバー7人全員がマイクを持つというEXILE TRIBE初の"7マイク・フリースタイルグループ"として注目を受ける。

今回は彼らのファンにアンケートを実施し、メンバーに感じる魅力について本人たちにぶつける。最終回では、砂田のキャラクター、そしてアルバムのポイントに迫っていく。

○砂田将宏に、「色気」コメント殺到

——さて最後は、最年少の砂田さんです。

■アンケート結果・グループの中では最年少ですが、グループではしっかり者だとおもいます!歌声が綺麗です! アクロバットも完璧に決めます!同い年として誇りに思います!
・グループ最年少とは思えないくらいしっかりしてて自分の意見をしっかり持ってる。どんなことに対しても謙虚で真面目。
・10代とは思えない色気と、無邪気な少年の笑顔のギャップがたまらない。武者修行で3階にいた私たちにまで、目を配ってくれて嬉しかったです。
・髪型バチクソイケメンとにかくかっこいい歌ってる時がめちゃイケメン
・長い髪の毛かきあげる姿がとにかくセクシー!! だいすき!!
・歌声にギャップがあって好き。こんなかっこよくてクールな見た目してるのに、LDHTVでうなぎにめっちゃびびってる。  など

日高:「長い髪の毛かきあげる姿がとにかくセクシー」「髪型バチクソイケメン! とにかくかっこいい。歌ってる時がめちゃイケメン」。もうこれはそうですね。

松井:「同い年として誇りに思います」だって。たしかに同い年でこんな人がいたら、びっくりする。

奥田:びっくりっていうか嫌やねん。怖い、怖い。これで18歳(※取材時)やで?

——奥田さんと砂田さんはEXPG大阪校時代からの、長い付き合いなんですよね?

奥田:今年でもう12年目になります。家族みたいなもので。

日高:力也はよくマッサン(砂田)に向かって、「お前もっと18歳らしい髪型にせえ」みたいなこと言ってるよな。

奥田:イケメンすぎて困るんですよ。

砂田:(一通り読んで)ありがたいですね。なかでも良かったものをピックアップしてくださってるとは思うんですけど。髪型については自分のスタイルを出したいと思ってこうしてるんですけど、「短いほうがいい」とか、好き嫌いは分かれるじゃないですか。周囲の人からもいろんな意見を聞きますし。だからこうやって評価してくださる方がいるのはありがたいですね。

奥田:「こんなかっこよくてクールな見た目してるのに、LDH TVでうなぎにめっちゃビビってる」って言われてるやん。

加納:確かにあれはビビりすぎやったな。

——意外とヘタレな一面もある、と。

深堀:基本的には常にすごくしっかりしてるんですけど、たまに“18歳”が出ちゃうんですよ。

日高:僕が1回すごいかわいいなと思ったのが、嘉将(加納)とマッサンと3人で会社のジムでトレーニングしてたとき。スピンバイクっていうめちゃくちゃキツいマシンを使っていて、トレーナーさんからセット数を指示されたとき、マッサンは体力に自信があるから「楽勝! そんなもんでいいんですか」みたいな感じだったんですよ。僕とヨッシーは「キツいやろ……」って思ってたんですけど、いざ始めたらマッサンがまっさきにギブアップしました(笑)。

砂田:めちゃめちゃイキってましたね(笑)。すぐ「ちょっと……いいすか……」ってジムの外でへたりこみました。

加納:あったあった。怖いもの知らずな感じが18歳っぽかった(笑)。

マイナビニュース

「EXILE」をもっと詳しく

「EXILE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ