押切もえの“すっぴんCM”を撮った鈴木おさむが絶賛。「よくぞあそこまで見せてくれた」

5月26日(火)10時25分 Techinsight

「私、すっぴんだと“そこそこ美人”」と押切もえ

写真を拡大


押切もえが新CMで見事な“すっぴん姿”を披露している。これまで「すっぴん披露」を謳った芸能人は多いが、CMでここまですっぴんを見せたケースは珍しい。今回、監督を務めた鈴木おさむも「すっぴんをあそこまで見せてくれて、よくやってくれた…」と感心していた。

モデルの押切もえが出演するディーアップ マスカラの新CM『“そこそこ美人” が結構美人にUP!』篇が公開された。CMでは「私、すっぴんだと“そこそこ美人”」という押切もえが、ディーアップ マスカラによって「結構、美人にアップする!」と変身を遂げる。

ここで注目したいのが、同時に公開された『【押切もえ×鈴木おさむ】CMメイキング動画』である。エレベーターから「おはようごさいまーす」と撮影スタジオに現れたメガネ姿の押切もえ。「すっぴんですよ、これ」というその顔は確かにいつもとイメージが違う。さらに鈴木おさむと打ち合わせをするところや撮影場面では、照明の関係もあるのだろう、すっぴん度合いがさらにハッキリしており、一見して彼女が“押切もえ”と分からないほどだ。

彼女が臆することなくすっぴんを見せたからこそ、鈴木おさむの「“そこそこ美人”が“結構美人”にアップする」というイメージがハマったのだ。彼も「押切さんが、すっぴんをあそこまで見せてくれてよくやってくれたと思いますけど…なかなか刺激的なCMじゃないかな」と仕上がりに満足そうだった。

当の押切もえは「キレイに撮ってもらうとかより先に、すごくワクワクしておもしろかった」と今回の体験を楽しんでいる。普段はすっぴんでウロウロしているという彼女、メイクすると「シャキッとします。スイッチがだんだん入っていって最後にパチッと入る感じ」と語っている。メイクの効果はルックスばかりでなく内面的な意識も高まるようだ。

新CM『“そこそこ美人” が結構美人にUP!』篇(https://www.youtube.com/watch?v=v1aGWa9Hgds)
CMメイキング(https://www.youtube.com/watch?v=7HW4KeHqZm8)



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「すっぴん」をもっと詳しく

「すっぴん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ