相川七瀬がラルク「てっちゃん」と2ショット TETSUYAによる新曲順調

5月26日(木)17時20分 Techinsight

TETSUYAと相川七瀬(出典:http://ameblo.jp/hikarinomi11)

写真を拡大


相川七瀬がL'Arc〜en〜Cielのリーダーでベーシスト・TETSUYAとピースサインする1枚をブログに公開している。彼女が7月6日にリリースするニューシングル『ACROSS』にTETSUYAが楽曲提供しており、このツーショットが実現した。

5月24日に日付が変わってすぐ、『相川七瀬オフィシャルブログ「ヒカリノミ」』にて新曲『ACROSS』の曲をTETSUYAが書いてくれたことを明かした相川七瀬。「てっちゃんとは昔から仲良くさせてもらっていますが、まさか一緒に作品を作る日がくるとは思いもしませんでした」という。

相川七瀬は41歳、TETSUYAは46歳となるが、メジャーデビューしたのは1995年と1994年だった。同じ時代の音楽シーンを歩んできただけに、お互いよく知る間柄である。すでにスタジオでミックス作業が進んでおり「早くみんなに届けたいです」「夏が待ち遠しい」とのことで、着々と進んでいるようだ。

ニューシングル『ACROSS』に収録されるカップリング曲『僕たちのEndless Dream』は元WANDSのギタリスト・柴崎浩が作曲・編曲を手掛けコーラスとギターで参加している。彼はこれまでも相川の楽曲に度々関わっており、今回はTETSUYAと同世代メンバーがそれぞれ提供することとなった。

出典:http://ameblo.jp/hikarinomi11
出典:https://twitter.com/shiba_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

BIGLOBE
トップへ