福士蒼汰“指原莉乃のうちわ”に混乱 正体を知らず訪れた芸人宅で見つける

5月26日(金)18時9分 Techinsight

おしゃれな部屋にあった“指原莉乃のうちわ”に福士蒼汰は…

写真を拡大

HKT48指原莉乃「好きなタイプの芸能人は山崎賢人さんで2番が福士蒼汰さん」と公言しているが、以前は真っ先に「福士蒼汰さん」を挙げたものである。そんな情報を福士蒼汰が知ってか知らでかロケ中に“指原莉乃のうちわ”を発見して反応する1コマがあった。

5月25日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した福士蒼汰。意外にもファッションにあまり興味がなく1人で服を買ったことがないという。「最近知ったMA-1を買いに行かせてくれませんか?」との願いを叶えるべく原宿のショップに向かう前に、「芸能界一のオシャレ」といわれる芸能人を頼ろうと自宅を訪れた。

福士が主の正体を知らぬまま玄関から中へと進むと、廊下や部屋にしゃれた絵や人形などが置かれソファーやテレビもこだわりが感じられる。「うわ、なんかおしゃれだな〜」とテンションが上がる彼に誰の自宅か予想してもらうが「え、全然分からないよ…」と見当もつかない。「ヒントは芸人さんです」と言われても「芸人さんでおしゃれな方…難しいな」と考え込む。

やがて寝室に入り「漫画やフィギュアがいっぱい!」と眺めていくうちに「そして指原さんがいます…」と福士の足が止まった。“指原莉乃のうちわ”が飾ってあったのだ。「おしゃれ」「お笑い芸人」「指原莉乃」の共通項からファンならば正体は想像できるだろうが、彼はさらに混乱したようだ。

「分かんねえなー!」と悩む福士蒼汰の前にとうとう部屋の主が現れた。「はじめまして福士くん! 私です!」と挨拶されても「私です…か?」としか返せず、福士はシソンヌの長谷川忍を知らなかった。「2014年・第7回キングオブコント王者」とはいえ知名度はまだまだである。

お笑いコンビ・シソンヌは指原莉乃の冠番組『指原の乱』(2013年〜2014年)に度々出演しており、なかでも長谷川は指原とツイッターでやりとりするなど交流が続いている。先日も長谷川が「私事ですが本日3月25日、入籍いたしました」とツイートしたところ指原から祝福コメントが寄せられた。

長谷川は「福士蒼汰が来る」と聞いてヒントになればと“指原莉乃のうちわ”を置いたのかもしれないが、2人の繋がりばかりかシソンヌを思い出せないのは残念だった。

ところで、そのシソンヌ長谷川から「MA-1」について学んだ福士蒼汰は1人で原宿のショップへ向かう。原宿をまともに歩くのは高校生以来というが特に混乱もなく無事に店内へ入ることができた。だがMA-1を選ぶのに「可愛い」を連発してなかなか決まらず、店員に言われるまま試着を重ねる。

ふと長谷川から「店員さんにはとりあえずカマすこと」「カモだと思われないように知識をどんどん言っていく、“A/W”(エーダブ・Autumn/Winter)とか」とレクチャーされたのを思い出した福士。店員へそのまま「今、店に置いてあるものはもう“A/W”になってくるんですか?」とドヤ顔で聞いてみた。

一瞬沈黙があり、店員から「えっと、これからは“S/S”(エスエス・Spring/Summer)ですね」と返されて撃沈した福士。その後は素直にアドバイスを聞いて最終的に気に入った「23万7600円」と「5万4000円」の2つから15分悩んで後者に決定、自腹で購入した。

そのまま着て帰ろうと「MA-1」を手にしながら店外に出たところ、僅かな時間に噂を聞いてすごい人だかりとなっていた。「キャー」と悲鳴のような歓声が飛び交うなか階段を降りながら両手を振って「うぃ〜」と笑顔を見せるあたり堂々としたものである。「1人でMA-1を買う」願いを果たせたことで一回り大きくなったようだ。

Techinsight

「福士蒼汰」をもっと詳しく

「福士蒼汰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ