草なぎ剛主演舞台『バリーターク』を観劇した香取慎吾「白井晃さんにも会えて嬉しかった」

5月26日(土)16時30分 Techinsight

草なぎ剛と香取慎吾(画像は『香取慎吾 2018年5月25日付Instagram「#草彅剛 の #舞台 #バリーターク を観て来た!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

草なぎ剛が主演する舞台『バリーターク』は5月6日にKAAT神奈川芸術劇場での上演を終え、5月12日から東京・世田谷シアタートラム公演が始まった。そんななか“新しい地図”の香取慎吾が5月25日にインスタで「バリータークを観てきた」と草なぎを激励するところを公開して、「慎吾くんついに観劇したんだね!」と反響を呼んでいる。

同じく“新しい地図”の稲垣吾郎は昨年12月20日に放送された『おじゃMAP!!』にゲスト出演した際、役者についての話題となり「お芝居って天才がいっぱいいるから。草なぎ剛なんて天才じゃないですか」と評している。その草なぎが舞台『バリーターク』で水を得た魚のように演じてさらに新境地を拓こうとしているようだ。

香取も「やっぱり舞台の上の草なぎ剛は最強だ」と改めて実感して、「大好きな芝居を素晴らしい作品で舞台の上で汗をながし燃えている姿を沢山のお客様が観に来てくれている今に涙がでた」と胸のうちを明かす。

また、「演出の #白井晃 さんにも久々に会えて凄く嬉しかった」という香取。俳優で演出家の白井晃はドラマや映画で数々の作品に出演しており、最近では松本潤主演ドラマ『99.9—刑事専門弁護士— SEASON II』(2018年1月期)に元科捜研・沢渡清志郎役でゲスト出演した。

香取慎吾が近藤勇役で主演したNHK大河ドラマ『新選組!』(2004年)では、白井晃が浪士組を創設した清河八郎役を務めている。それ以来の再会ならば感慨もひとしおであろう。

画像は『香取慎吾 2018年5月25日付Instagram「#草彅剛 の #舞台 #バリーターク を観て来た!」』のスクリーンショット

Techinsight

「草なぎ剛」をもっと詳しく

「草なぎ剛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ