はなわ、義母が作った体育祭用の弁当を公開「美味しそうです」

5月27日(月)19時46分 AbemaTIMES

 お笑い芸人のはなわが26日に自身のアメブロを更新。義母が次男・龍ノ介くんの体育祭のために作った弁当を公開した。

 この日、はなわは「今日は次男坊の運動会」と報告。妻と三男・昇利くんが友人家族と泊まりでいちご狩りに出かけたため、「今日は義理のお母さんが次男・龍ノ介のお弁当を作ってくれましたー」とボリュームたっぷりのお弁当を公開。「美味しそうです」とコメントし、「ばあばのお弁当食べて頑張れー」とエールを送った。

 続けて更新したブログでは母親といちご狩りを楽しむ昇利くんの写真を公開。「本当は一人で行く予定だった昇利くん。当日の朝になり急に、「ママが来てくれないと行くのは嫌だ〜」と泣き始めたそうなんです」と裏話を紹介。母親に「じゃあイチゴ狩りは諦めて龍ちゃんの体育祭を一緒に応援に行こう」と言われても「絶対に行きたいから一緒に来てー」と号泣したといい、「仕方なく一緒に行くことになったそうなんです」と事の経緯を説明した。

 するとそれを聞いていた龍ノ介くんが「別に体育祭は来なくていいよ。親が来ても弁当は教室で食べなくちゃだし」と答えたため、はなわが「パパは観にいくよ」と伝えたものの「マジで恥ずかしいから来ないくていいよ」と真顔で返されてしまったという。

 しかし、はなわもめげずに「なので、コソッと観に行ってきました」と競技中の龍ノ介くんの写真を公開。「思春期になり段々と親離れが始まっている龍ノ介。親としてはこの成長を喜ばしく思わないといけないんだと思います」とつづり、「いつか昇利くんもそんな時が来ると思います。なのでその時までは存分に甘えて欲しいものです」と述べた。

 これらの投稿に「義理のお母さんの作るお弁当も愛情たっぷり」「自慢のおばぁちゃんですね」「しょうりくん、ママとイチゴ狩良かったですね 身体は大きくても、まだまだママに甘えたい年頃ですもんね!」「ご家族で協力して諸々イベントこなせていいですね〜〜」などのコメントが寄せられている。


▶ 初対面で結婚式!すぐ婚姻届を書いてそのまま"新婚"生活に突入!"新婚"観察リアリティーショー『いきなりマリッジ2』

AbemaTIMES

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ