中居正広、プールに落とされても「頭皮は帽子で鉄壁ガード」に称賛の嵐

5月27日(金)17時59分 アサ芸プラス

 5月25日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にて、出演者がハワイの物件巡りをする様子が放送された。その中で、出演者がプールに落とされる場面に視聴者から注目が集まった。

「番組では今年3月に放送された『買えば儲かる!? 仰天不動産ハワイ物件めぐり!』の未公開映像が放送されました。そして今回のVTRでは、MCの笑福亭鶴瓶中居正広が、ゲストのヒロミ、井森美幸菊地亜美と共にハワイの大豪邸を回り、プール付きの物件を紹介するという内容でした」(テレビ誌記者)

 出演者が訪れた豪邸にはプールが付いているとあって、後半は次々とメンバーがプールに落とされるバラエティ的な展開が放送された。

 そのため出演者は全員、水浸し状態となったのだが、その中でも中居だけは、ある部分をしっかりと守っていたという。

「中居は頭からプールに落とされたにもかかわらず、被っていた帽子がまったくズレず、それを取ろうともしませんでした。すると視聴者からは『帽子が鉄壁すぎる』『帽子の中が濡れても脱がないのは凄い』『アイドルの鏡だ!』と、濡れた頭皮を決して見せない姿勢に称賛の声が上がりました。中居はもう43歳ですから、髪が薄くなっている可能性も考えられます。しかし彼はプロのアイドルとして、それを披露しなかったということで、ファンは関心したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 プールに落とされた後、「俺、そんなタレントじゃねえんだよ!」と笑いながら絶叫した中居。それでもバラエティに全力でぶつかっていく姿勢が、多くの視聴者から好感を得ているようだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

BIGLOBE
トップへ