浜崎あゆみ、三面鏡を使っての“出来すぎ写真”に「痛々しい」の声

5月27日(日)10時15分 アサジョ

 歌手の浜崎あゆみが5月20日に自身のツイッターを更新。何の気なしに投稿したようなちょっとした写真が予想以上の反響となっているようだ。

 この投稿で浜崎は「楽屋で三面鏡あそび」と綴り、三面鏡を使って自撮りした写真を公開。笑顔でピースサインを決めたものと、クールな表情をした2パターンの写真を投稿している。どうやらプロのカメラマンに撮影してもらったようで、写真うつりも非常に良く、まるでCDジャケットのようなクオリティに仕上がっている。

 そのためファンからは「いろいろな角度のあゆが見られる」「このジャケ写採用しちゃいましょう」などと大好評だったようだ。

 一方で、ネット上では「最近、歌番組で見た時より痩せてるように見える」「痛々しいからやめた方がいい」「3面分も修正するのは大変だろうな」「綺麗ですねって言って欲しいんだろうけど…」といった厳しい指摘も。

「遊びで撮ったオフショット写真に修正を加えるとは思えませんが、雑誌等で見られる浜崎の写真と比べても遜色ない写真だと思います。しかし、こうした“出来上がった”写真を見慣れているせいか、歌番組等で動く浜崎とのギャップが生じるという現象が度々起こってしまっている。実際、4月放送の『CDTV祝25周年SP』(TBS系)で見た時よりも、今回の写真のほうが痩せて見えるといった声が多いですね」(エンタメ誌ライター)

 いつまでも女性たちのカリスマであり続けたいという気持ちは伝わってくるが、ありのままのでいてほしいというファンの願いもあるのではないだろうか。

(権田力也)

アサジョ

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ