『The Witcher 3』の印象的なオープニングシーンより「ゲラルトの入浴シーン」がフィギュア化。CD PROJECT REDのエイプリルフール企画が現実に

5月27日(月)12時12分 電ファミニコゲーマー

 CD PROJEKT REDとDark Horseが提携して制作したリヴィアのゲラルトの入浴シーンフィギュアが5月29日に発売される。米AmazonDark Horse公式通販から購入できる。通常価格は80ドル、米Amazonでは72ドル、公式通販では64ドル、それぞれ別途送料が必要になる。

(画像はAmazon.comより)
(画像はFacebook | The Witcherより)

 ゲラルトの入浴フィギュアのサイズは20cm×14cm×9cm。『The Witcher 3: Wild Hunt』の印象的なオープニングを再現している。もともとは2017年のエイプリルフールでCD PROJEKT REDが発表したもので、当初は冗談かとも思われていたが、海外メディアPC Gamerに実物がプレゼントされ実在することが判明した。

 製品の説明には「もともとはゲーム内のシーンがインターネットミームに転じ、さらにCD PROJEKT REDのエイプリルフールジョークに転じた。」と書かれている。インターネットミーム出身なので、ゲームには登場しなかったアヒルちゃんが浮いている。

 ゲラルトの入浴シーンの立体化はこれが初めてではない。2018年にグッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど ゲラルト」が発売されており、こちらはパーツ差し替えで入浴シーンも再現できるようになっている。2017年の発表から発売を待ち望んでいたファンも少なくないだろう。日本国内での販売は未定だが、すぐにほしいという方は個人輸入に挑戦してみてほしい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
古嶋 誉幸
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter:@pornski_eros

電ファミニコゲーマー

「入浴」をもっと詳しく

「入浴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ