歌手THEONE、中国単独コンサートを準備

5月27日(水)12時35分 KEJNEWS

【27日=KEJ金善花】歌王THE ONEがボーカリストとして中国大陸に進出、活動の場を広げている。

THE ONEは4月に中国版の『私は歌手だ』である『我是歌手シーズン3』出演、現地歌手と争い3位になる健闘っぷりを見せた。

独自の繊細でありながらも広大な声量で聞く人の心を動かすステージで彼は、放送のたびに好評価を得て、中国でも“歌王”として認められた。そして最近ではテレビ番組のみならず音楽フェスティバでも脚光を浴びている。

彼が17日に出演した音楽フェスティバルで歌った台湾歌手チャンヘメの「Ting Hai」では、観客が大合唱を見せた。この様子をみて中国の公演企画会社からTHE ONEにラブコールが送られている。

所属事務所は「歌手として完成した活動をしているTHE ONEに最近テレビ、コンサート、プロモーションなど中国で多様な提案を受けている。またSUPER JUNIORのシウォンが出演している中国版『私たち結婚しました』のOSTを歌って話題にもなった。28日には中国ウェブ映画『You Are My Rose』のOSTが公開される」と説明した。

またほかにも中国人気バラエティ番組にも呼ばれており、MBCミュージックと中国のTV ZONEが共同で行うグローバルオーディション番組の審査員としても出演するとのこと。

さらに8月15日からは北京を皮切りに中国10都市で単独コンサートツアーを行う予定。事務所は「THE ONEの繊細な感情を表現するところに中国国民はすっかり魅了された。韓国歌手を代表して中国のファンへ最高のステージを届けるために最善を尽くしている」と明かした。

なお、THE ONEは27日にDDPで開催される「韓流文化フェスティバル 2015 ラグジュアリーブランドモデルアワード」で「韓流スター賞」を受賞する予定。

KEJNEWS

歌手をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ