グラドル・小間千代、交際相手を暴露された!? 人気バラエティ番組卒業に「このまま引退とかだけは勘弁」と心配する声

5月27日(金)18時0分 メンズサイゾー

 人気バラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の2代目カウンターガールに起用され、一躍知名度を上げたグラビアアイドル・小間千代(25)。27日の回でも彼女にスポットを当てた企画が行われたが、その後突如番組からの卒業が発表され、ネット上のファンがざわついている。


 この日のゲストには「鶏をいやらしい目で見る女」と紹介された"鶏肉グラビアカメラマン"の八郎が登場。子どものころからニワトリに興味があり、今でも外出するときは鶏肉をクーラーボックスに入れて持ち歩いているというアウトな女性カメラマンだ。


 番組の中で八郎は鶏肉の色っぽさについて熱弁。その流れから、小間千代とセクシーグラビア対決をすることになった。そして八郎による小間千代の水着ショットと鶏肉グラビアが次々と公開され、それらを見たメインキャストのマツコ・デラックス(43)は「鶏肉ってエロいんだ...」とポツリ。Gカップバストやスレンダーな生足を披露した小間千代だったが、セクシー対決で鶏に敗れてしまった。


 とはいえ、ネット上の視聴者からは、「小間千代ちゃん最高!」「鶏肉よりおいしそう」「いつ見ても可愛い」といった喜びのコメントが寄せられており、小間千代にとってもいいアピールになったようだ。だが、その後司会の矢部浩之(44)が、いきなり「小間千代さんが番組を辞めました」と発表。続けて、「鶏肉に負けたことがショックだったみたい」と説明し、視聴者からは驚きの声が上がった。


 矢部の言葉を受けて、レギュラー出演者の山里亮太(39)は、「もしかすると好きな方とかができて、その方があんな番組(アウト×デラックス)に出るお前を見たくないとか...」とコメント。それを聞いたマツコは、「そんなことないよ。あのバンドマンはDVDだけはダメって言っただけだから」と、小間千代がバンドマンと交際していることを暴露した。


 さらにマツコは、「あのバンドマンは、DVDはダメって言ったけど、その他はダメって言ってなかった」と強調。どうやらマツコは小間千代の交際相手のことを知っているようだ。この会話を定位置であるカウンターで聞いていた小間千代は、終始笑顔だったもののコメントすることはなかった。するとテロップとナレーションによって、「小間千代さん、実は所属事務所と揉めてカウンターガール引退を決意」と説明されたのだった。


 突然の番組卒業を知った視聴者からは、「納得できない!」「急すぎるだろ」「小間千代が出ないなら見ない」などと激しいコメントが殺到。事務所と揉めたという理由も衝撃的で、「このまま引退とかだけは勘弁」と心配する人も多い。小間千代はひと月以上もTwitterを更新しておらず、「このままフェードアウトか」といった憶測も飛び交っている。


「『アウト×デラックス』というメジャーバラエティからの卒業を自ら決めたとなれば、芸能活動にそれほど積極的ではないのかもしれません。ただ、番組内でわざわざ事務所と揉めたと明かす必要もない気がします。単純にアシスタントを変えるタイミングで、それを盛り上げるための演出だったのかと。この日の放送では、初代カウンターガールも男性問題で番組を引退したとも言っており、まるでアシスタントの不祥事をネタにしているようでしたからね。それによって番組自体の"アウト感"をアピールしようとしたのかもしれません」(芸能ライター)


 今後、3代目カウンターガールのオーディションの様子を随時報告するという『アウト×デラックス』。やがてその3代目も男性問題で番組を卒業するのかもしれない。ともあれ、小間千代にはアウトなゲストとして番組に舞い戻ってほしいところだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「バラエティ番組」をもっと詳しく

「バラエティ番組」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ