フジ竹内アナを父に紹介!? 不自然なほどに結婚を否定中の中居正広が「本当は結婚する」日

5月27日(水)18時0分 messy



 かねてから「好きな人でも触ってほしくない」「毎日一緒にいるなんて無理」と話し、“結婚できない男”の代名詞的存在となりつつあるSMAP中居正広(42)。ここ最近は特にヒートアップしている。

 26日に都内で行われた「コカ・コーラ ゼロ TRY!#利きコーク」のイベントに出席した際にも、「(結婚する可能性は)限りなくゼロに近いかもしれない」と話し、もし万が一結婚したとしても「別居スタート。一緒に住みたくない。僕を監視しない、近づかない」ことが条件だと明言。さらに、SMAPの独身メンバーについても「稲垣は無理でしょ。同居人がいる。草なぎは愛がわからない。香取くんが一番ダメだと思う。一人が好きですから」と結婚への道は遠いことを明かした。

 いつものように結婚に対して否定的な姿勢を見せた中居であったが、このところ一部からは「そうはいっても、本当は結婚するのでは?」という声が聞かれている。というのも先日、「週刊現代」(講談社)に、驚くべき記事が掲載されていたからだ。中居は昨年、父(今年4月に逝去)にフジテレビの竹内友佳アナウンサー(27)を紹介していたのだという。どうやら中居父宅でのホームパーティーで竹内アナが料理を作ったそうで、中居の父は竹内アナに「この前の友佳さんの料理はおいしかったね」と仲睦まじい様子で語りかけていたという。あたかも「息子の嫁」に接するような態度で……。



 さらに中居の「実は結婚間近」説を後押しするのが、27日の『めざましTV』(フジテレビ系)にて、前述の「コカ・コーラ」イベントの模様がリポートされた場面で軽部真一アナウンサー(52)が「『生涯独身』なんて言うことが多い中居さんなんですが、あるいはもしかして、密かになんかこう話が進んでいるなんていうことも、あるかもわかりませんけどね」と含みのあるコメントをした件だ。軽部アナは言わずもがな竹内アナの先輩にあたり、アナウンス室内では「何か」水面下で進行する計画があるのかもしれない……?

 冒頭で記したように、中居はこのところテレビ番組で結婚否定ネタを頻繁に語っており、逆に怪しいレベルではある。もし中居が結婚を決めたとすればビッグニュースになることは間違いないが、果たして真相は……。
(ルイコスタ松岡)

messy

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ