TVアニメ『Dr.STONE』、スイカのキャラ設定画&追加キャストを公開

5月27日(月)10時0分 マイナビニュース

2019年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『Dr.STONE』に登場する、スイカの殻をかぶった真っ直ぐで健気な女の子・スイカの設定画が到着。仮面の下に隠された可愛らしい表情もあわせて公開された。

また、「石の世界(ストーンワールド)」で千空達が出会う、重要なキャラクターを演じる新キャストも解禁。スイカ役に決定した高橋花林をはじめ、コハクの姉で巫女・ルリ役を上田麗奈、飄々とした性格のメンタリスト・あさぎりゲン役を河西健吾、熟練の職人・カセキ役を麦人が担当。放送に向けての意気込みを語るコメントも公開された。

◎スイカ役・高橋花林のコメント
スイカ役を演じさせていただきます、高橋花林です。スイカは「人の役に立ちたい」という思いが強く、幼いながらも仲間のために積極的に行動できる女の子です。原作を読ませていただいて、可愛らしく一生懸命なスイカが愛おしくて仕方ありませんでした。いつでも仲間の役に立とうとするスイカのように、私も作品を盛り上げるお手伝いができればと思います……!頑張ります!

◎ルリ役・上田麗奈のコメント
ルリはお淑やかな印象の強い美人なお姉さんですが、実はお転婆な一面もあったりと、チャーミングな人でもあります。原作を読んだ時に感じたワクワクを、アニメでも皆様にお伝えできるよう、そしてルリの魅力を引き出せるよう、精一杯頑張ります。ぜひ宜しくお願い致します。

◎あさぎりゲン役・河西健吾のコメント
『Dr.STONE』アニメ化おめでとうございます。あさぎりゲンの声を担当させていただく河西健吾です。オーディションのお話をいただく前から本作は知っており、もしやれるならゲンがいいなと思っていたので、受かったと報告を頂いた時は本当に嬉しかったです。人類が石化し、文明が後退した世界で千空やその仲間たちがどう生きていくのか、アニメーションで描かれる『Dr.STONE』をどうぞよろしくお願いいたします。

◎カセキ役・麦人のコメント
カセキという魅力的なキャラクターを演じることができ、とても嬉しく、楽しみにしています!

TVアニメ『Dr.STONE』は、2019年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

マイナビニュース

「スイカ」をもっと詳しく

「スイカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ