佐那(戸田恵梨香)の兄・誠一(佐藤隆太)が驚きの行動…ホテル存続の危機?「崖っぷちホテル!」<第7話あらすじ>

5月27日(日)10時0分 モデルプレス

岩田剛典、佐藤隆太、戸田恵梨香/「崖っぷちホテル!」第7話より(C)日本テレビ

写真を拡大

【崖っぷちホテル!/モデルプレス=5月27日】EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜10時30分〜)の第7話が27日、放送される。

◆岩田剛典×戸田恵梨香の逆転劇「崖っぷちホテル!」

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「斉藤さん」「斉藤さん2」などの土田英生氏が脚本を担当する本作は、かつてはクラシカルな高級ホテルだったものの、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルが舞台。

超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男・宇海直哉役を岩田、真面目で一本気な性格の桜井佐那役を戸田が演じる。ほか、浜辺美波中村倫也、、川栄李奈、渡辺いっけいらが出演する。

◆第7話あらすじ

ホテルに告発状を送っていたのは、なんと佐那(戸田恵梨香)の兄で元総支配人の誠一(佐藤隆太)!めちゃくちゃなホテル経営で多額の借金を作り、2年前にお金を持ち逃げして行方不明となっていた誠一が無一文となり再びホテルに現れて…。

かつての身勝手なモンスター支配人ぶりを知る従業員たちは、笑顔で“マイファミリー”と呼びかける誠一を警戒するが、初対面の宇海(岩田剛典)はあろうことかすっかり意気投合!?

しかもいつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主となっていた誠一は「今日から自分が総支配人だ」と宣言する!

ようやく軌道に乗ってきたホテルのためにも誠一を追い出す術はないかと頭を悩ます面々だが、宇海は「ホテルのために生きる」と言う誠一に従おうと話す。

そんな中、誠一が構造改革のためにポジションを大シャッフルすると言い出す。猛反発の中、誠一は自分に賛同する宇海以外のスタッフを配置換えし、ホテル中が大混乱!

抗議する佐那だが誠一は悪びれる様子もなく、放っておいても潰れるホテルを売って金にするつもりだと告げ…!!

最初からホテルを使い捨てるつもりだった誠一に対し怒りに震える佐那。何も知らない従業員たちはシャッフルされたその役職でも、ホテルのためにと懸命に働いていて……。

噂の佐那の兄が登場!超自由人が総支配人を名乗り出たことで再び崖っぷちに立たされたグランデ・インヴルサに本当の大逆転の手立てはあるのか!?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「崖っぷちホテル!」をもっと詳しく

「崖っぷちホテル!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ