「林遣都 チワワ」を広めた田中圭、「遣都に怒られた」と告白

5月27日(日)2時4分 モデルプレス

“チワワ似”が思った以上の反響を呼んでしまった林遣都 (C)モデルプレス

写真を拡大

林遣都田中圭/モデルプレス=5月27日】おっさん同士のピュアなラブストーリーを描くテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』(毎週土曜よる11時15分〜)は26日放送の第6話にて、主演の田中圭、共演の内田理央らによる副音声企画を実施。ネット上で話題を呼ぶ“林遣都、チワワ似”に関して、田中がさらなる裏話を明かした。

◆林遣都、チワワの件が広まりすぎて少し怒る

“林遣都、チワワ似”説は第2話の副音声企画で田中が「遣都ってさ…ほんっとチワワみたいな顔してるよね」と語ったことに端を発し、視聴者からも「わかる」「激しく同意」と共感の声が殺到。林本人は「あんま嬉しくないっすけどね」と抵抗し、“かわいい”よりも“かっこいい”と言われたいという本音を明かしていた。

そして今回、副音声でのトーク中に「出演者を動物に例えるなら」という話題になると、田中が「俺、遣都に怒られて…」と切り出し「副音声で俺が遣都のことチワワって言ったから、『林遣都 チワワ』って(検索候補に)出るようになったって」と思った以上の反響を呼び、林を怒らせてしまったことを告白。広めた張本人として「確かにチワワなんですけど、チワワじゃないことにしましょう」と“前言撤回”を試みたものの、すぐに「ま、いっか」と開き直っていた。

◆ついに“チワワ登場”の細かい演出も…

また第6話では、林演じる牧が部屋でくつろぐシーンで、チワワが表紙にプリントされた本を読んでいるという細かい演出も加えられ、視聴者から「チワワの本持たされてるw」「チワワがチワワの本読んでるし…」とまたも“萌えポイント”として反響を呼んでいた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「林遣都」をもっと詳しく

「林遣都」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ