ジャニーズJr.“Snow Man”、記者も巻き込む個性炸裂の初CM会見「体脂肪率6%」「ゲーセン出禁」「美容の沼」

5月27日(月)21時39分 モデルプレス

Snow Man(前列左から)向井康二、深澤辰哉、ラウール、岩本照、渡辺翔太(後列左から)宮舘涼太、目黒蓮、阿部亮平、佐久間大介(C)モデルプレス

写真を拡大

Snow Man/モデルプレス=5月27日】ジャニーズJr.内ユニット・Snow Manが27日、都内で行われたアイスの新CMキャラクター就任記者発表会に出席した。

令和元年の6月9日より「ロックアイスの日」を迎え、アイスとスノーという親和性の高さも然ることながら、いま勢いがあり躍動感にあふれることから、初のCMキャラクターに起用されたSnow Man。会見ではメンバーの岩本照深澤辰哉渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮、ラウールが、CMイメージにピッタリな白の衣装で登場し、「実は私は○○Man!」をお題に、自己紹介を含めたフリップトークを展開した。以下全文。

◆Snow Man「実は私は○○Man!」を発表

向井康二「カメラMan」

向井:私は見ての通り「キャメラMan」でございます。カメラManなんですけど、まぁ、キャメラManです。趣味がキャメラなんですけど、メンバーの裏の顔をキャメラに撮って、動画を撮るのも好きです。メンバーの裏の表情というのは、僕が撮ることによってより笑顔が出ていると嬉しいのと、ファンの皆様に見せられるのがとても好きで。私は3台キャメラを持っておりまして、その1番のお気に入りで、Snow Manをよくキャメラで撮っていますね。

全員:キャメラ…(笑)。

佐久間:もうほぼほぼ、「キャメラって言いたいMan」だね(笑)。

向井:そう。だからね、僕はキャメラManです!

MC:向井さんだけにしか見せない素顔が撮れている、ということなんですね。

向井:いっぱいありますね!僕のデータフォルダはたくさんありますね。

MC:それをひとつの写真集にして出してほしいですね。

全員:おぉ!いいですね〜!

向井:それはちょっと…ごめんなさい。

深澤:なんでだよ!(笑)断るな。

向井:プライベート用なんで。こっそり楽しみたいんで。

MC:今日の楽屋の動画も撮っていたり?

向井:撮ってますね!動画撮り放題なんで。

阿部:撮り放題(笑)。

深澤辰哉「クレーンMan」

深澤:「クレーンMan」です!クレーンゲームです。幼稚園の頃くらいからやっていまして、1番多い時で、大きい紙袋4つ〜5つくらい。お仕事で地方に行かせていただくタイミングで必ず(ゲームセンターに)行くんですけど、1軒は出禁になりました。

全員:え!?

佐久間:何か悪いことをしたんですか?

深澤:商品をとりすぎちゃったので。

向井:それはもう、「クレーンMan」じゃないですね。「クレームMan」ですね。

深澤:うまい!

渡辺:お〜うまい。

向井:(記者に)皆さんあの、リアクションのほうをよろしくお願いします…

佐久間:今笑ってるのSnow Manだけだよ!(笑)

全員:(笑)

向井:すみません。リアクションのほうをしていただけますと、僕たち、すごい嬉しいです。

記者:アハハ!

向井:あ〜いいですね!声出してください!ライブやと思ってください!皆さんカメラを一旦置いてね。

深澤:置かなくていいんだよ。お仕事だから(笑)。

ラウール「天真爛Man」

ラウール:「天真爛Man」です。四字熟語で。僕は一応現役の高校生ということで、いつも明るく元気で、みんな笑顔になってくれているのかな?って自分では思っているんですけど…

深澤:癒やされますよね、やっぱり。

MC:メンバー最年少ということで、来月16歳になるんですよね。

ラウール:あ、バレてましたか?

全員:バレてるよ(笑)。

MC:皆さんの可愛い弟という感じなんでしょうかね。

ラウール:まぁ、そうですね。

全員:自分で言うな!(笑)

ラウール:ありがとうございます。

岩本照「筋肉Man」

岩本:僕は「筋肉Man」です。

向井:イェーイ!!!

ラウール:聞いたことある。

MC:トレーニングが趣味なんですか?

岩本:週5でトレーニングに行っていまして、どこかしらが筋肉痛じゃないと落ち着かないんですよ。

全員:え〜!

MC:今は体脂肪率はどのくらいですか?

岩本:今は6%です。逆さにしたら9なんで、まぁロックっすね。

全員:お〜!

向井:(記者に)皆さん、メモの準備をお願いします!

深澤:してくれてる、してくれてる。

向井:6%ってすごいですよね。

佐久間:10%切るってすごいよね。

岩本:2桁行ったことがないんですよね、体脂肪率は。

全員:すげ〜

渡辺翔太「美容Man」

渡辺:僕は「美容Man」です。肌が綺麗になりたいな、という思いから、百貨店の化粧品売場からスタートして、そしたらズブズブと美容の沼にハマってしまい…。もう今では、美容クリニックにピーリングとイオン導入を2週間に1回行ったりとか。美白のサプリメントを飲んだり。ビタミンCとか、肌に良いというものを見ると、つい買ってしまうというのが癖になっています。僕もちょっとかけちゃうんですけど、ロックアイスの氷はめちゃめちゃ透明度がヤバイんですよ。僕もそんな透明度の高い肌になりたい。

向井:…今のはメモしなくて大丈夫です!

渡辺:してよ!

佐久間:ノーヒットです(笑)。

渡辺:ちょっとうまいこと言ったな、と自分で思ったんだけど…

向井:ヒットした!という方はメモしていただいて。

MC:今日は女性の記者の方が多いですが、ここまで徹底している方はいないかと思います。

渡辺:女子より女子だと思っています。

MC:女子力高いですね。

宮舘涼太「Sexy Man」

宮舘:僕は「Sexy Man」です。

全員:うぇ〜い!!!

宮舘:見てもらえればわかると思うんですけど、他よりちょっと(衣装の)露出度が高いんです。(ジャケットを脱ぎ胸元と腕をアピール)

全員:ふぉぉ〜!!!

宮舘:お昼から、すみません。

向井:せっかくだから、セクシーな言葉もほしいですけどね。

宮舘:スイートピーの花言葉、知ってますか?

記者:(笑)

深澤:わからないですね。

宮舘:「至福のとき」です。ロックアイスとともに、飲み物を飲みながら、僕らSnow Manのことを思い出して。あなたの心をロックします。

向井:ボイスメッセージ壊れてない!?大丈夫!?

宮舘:6月9日の誕生花が、スイートピーなんです。

向井:そうなんですか。すごい。これはメモしてください、皆さん。

目黒蓮「気合満Man」

目黒:僕は「気合満Man」です。基本的に僕は熱いタイプの男でして、これはまだ誰にも、メンバーにも言ってないんですけど、去年、僕、気持ちが熱すぎて事務所の大人の人に仕事のことに対する手紙を書いたんです。

全員:え!?

目黒:「よし、これ出そう」って思って、出す寸前で、Snow Manへの加入が決まったんですよ。だから僕、それ捨てました。

全員:(笑)

目黒:滝沢(秀明)くんによく言われるのが、「お前、熱すぎて面倒くさい」。それくらいちょっと気合が入ってるタイプの男子でして、ロックアイスを溶かさない程度に気合でSnow Manを盛り上げていけたらと思います。

向井:今のは盛り上がりすぎましたね!

佐久間:ちょうどいいんじゃない?ロックアイスを飲んで、冷やす。

目黒:これから一緒に盛り上げていけたらと思います!

阿部亮平「ドーベルMan」

阿部:僕は「ドーベルMan」です。

佐久間:犬っぽいですよね!普段から。

阿部:ぽいかなぁ?このフリップの発表のタイミングが自己アピールの絶好のチャンスじゃないかな、と思っていろいろ考えたんですよ。で、僕実は大学院を卒業していまして、頭脳明晰さとか出せたらいいな、と思って、夜中必死に考えたら、気づいたら犬になっていました。

深澤:なんでドーベルマンになったの?

阿部:犬のドーベルマンって、警察犬に採用されるくらい賢いんですよ。それで、そこがピッタリだなって思ったのと、最近まで舞台「滝沢歌舞伎ZERO」で主演をさせていただいていまして、そこで犬役を演じていましたので、ドーベルManになりました。

向井:じゃあ最後に、犬の鳴き声をもらえますか?

阿部:アンアンッ!アオ〜ン!!

向井:(阿部に代わって)…申し訳ございませんでした。

全員:(笑)

佐久間:鳴き声は子犬でしたね(笑)。

向井:でもうまいですよね!

記者:(拍手)

佐久間大介「アニヲタMan」

佐久間:私は、実は、アニヲタManです!

深澤:はーい、ありがとうございました!

佐久間:早い、早い!結論が早いな!

深澤:これはそのままですよね。

佐久間:そうですね。僕はすごいアニメが好きで、1日3時間は見ないと落ち着かないんですよ。僕の夢でもあるアニメの主題歌をやりたいなと思っています。もしロックアイスさんでアニメをやるとなったら、Snow Manでアニメに出たいなと!ついでに言いますと、6月9日、僕のお兄ちゃんの誕生日でございます。

向井:おめでとうございます!

深澤:お兄ちゃんですから(笑)。

向井:見出し持って行かれますよ、お兄ちゃんに。

全員:(笑)

MC:アニメの主題歌や、声優のお仕事なんかもやれたらいいですよね。

佐久間:そうですね!よろしくお願いします!

また終盤では、高さ約1メートルに及ぶ氷の雪だるまが贈呈。メンバーたちは「すごい!」「Snow Manよりも輝いてる気がする」「負けてられない」と熱い闘志を燃やしていた。CM曲には、Snow Manのオリジナル楽曲「Lock on!」が起用された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「Snow Man」をもっと詳しく

「Snow Man」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ