秋元優里アナ、高橋由美子…世間を騒がせた不倫タレントのいま

5月27日(日)10時30分 まいじつ


(C)まいじつ



5月初め、フジテレビの秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナウンサーが、4月に離婚していたことが判明した。


【関連】 またまた評判を下げた「せこい」渡辺謙の離婚発表方法 ほか


2016年11月に週刊誌が別居と離婚危機を報道。秋元アナと、妻子ある同局プロデューサーとのダブル不倫が原因とされた。この報道のときに秋元アナは別居と離婚協議中であることは認めたが、不倫は否定していた。だが、今年1月にも週刊誌に温泉旅行や竹林での行為が報じられ、出演番組を降板していた。


「秋元アナは『あの場所(竹林)は通りかかっただけ』、『わたしはなんとしても会社にしがみつく』と開き直っているそうです。通常、スキャンダルを起こしたアナウンサーはアナウンス室から別の部署への異動となるところですが、引き取り手がないので、仕事はアナウンス室の自席でネットサーフィンしているだけだとの話もあります」(芸能ライター)



不倫後に夫婦関係が破綻していないケースも


秋元アナのほかにも、今年になって不倫が報じられた女性有名人は多い。


女優の高橋由美子は3月に居酒屋経営者との不倫が発覚。出演番組がすべてキャンセルになり、所属芸能事務所からは事実上の解雇となった。


「高橋の不倫相手は自己破産に至っています。その妻は高橋に慰謝料を求めて訴訟する可能性があるといわれ、どつぼにはまった状態です」(同・ライター)


昨年12月、ドラマプロデューサーとの不倫疑惑が報じられたのは女優の藤吉久美子。藤吉は涙の謝罪会見を開き、夫の太川陽介は別の会見で「信じる。だって、かみさんなんだもん」と妻をかばってみせた。


「不倫報道前、太川は藤吉の音楽活動を認めず、彼女の音楽活動をバックアップしたのが不倫相手のプロデューサーでした。一緒に会社もつくっていたのですが、不倫報道後は疎遠になり、その会社も閉じたようです。いまは太川も藤吉の音楽活動に前向きになり、週に2日はふたりでカラオケに行っているといいます」(同・ライター)


秋元アナと高橋の今後が気になるところだ。




まいじつ

「秋元優里」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「秋元優里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ