マイク・マイヤーズのケンタ愛、カーネル・サンダースが好きすぎ。

5月27日(火)11時55分 ナリナリドットコム

マイク・マイヤーズは、ケンタッキー・フライドチキンのカーネル・サンダースが好きで仕方がないそうだ。

マイクは同店のマスコットがずっと好きで、その似顔絵を頻繁に描いているという。

「あの似顔絵を一週間に一回は描いているんだ。2、3年前から絵を始めたんだよね」
「最初の絵は妻のケリーだったんだ。それで2番目は犬のジョージ・ハリスン。それでカーネル・サンダースにはまりはじめたんだ」
「うちの家族全員がカーネルに夢中だったよ。僕にとってショービズ界というのはケンタッキー・フライドチキンを買うことだったんだ。だってあれは全国で宣伝されていて、エキゾチックに見えたんだよ。何はともあれ、あれは最高のキャラクターさ」

「彼はユニークなシルエットを持ち合わせていて、3本の線で描けちゃうんだ。ルシアン・フロイドが亡くなった日には、僕は裸でパレットを持って自画像を描いているカーネルを自分なりのフロイド画風で絵を描いたんだ。それからカーネルと真珠の耳飾りもやったし。それからカーネル・リザもやったね。モナ・リザ風のカーネルさ。ただの趣味だよ。ただ作り上げているんだ。何か作りたいだけなんだよ」
「(まだカーネルを描いているかって?)もちろんさ。常に楽しいんだ」

マイクはそんな趣味のほかにも、自宅のコンピューターを使って音楽作りをすることが好きだと米版GQ誌でのインタビューで続けている。

「それにガラージの音楽を作るのも好きだね。1日に1曲は作るんだ。それを8年くらいやってるよ。だいたいのはペット・ショップ・ボーイズみたいになるんだよね。それにライトニング・シーズとか、ちょっとジョイ・ディヴィジョンも入っていて、クラフトワークっぽくも聞こえるんだ。今朝も1曲作ったんだけど、『ジャスト・レット・ミー・ハブ・マイ・スチールベルティッド・ラジアルズ』って名付けたよ」


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140526054.html

ナリナリドットコム

「カーネル・サンダース」をもっと詳しく

「カーネル・サンダース」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ