中谷美紀が5年ぶりのラーメン、低糖質で美味しい麺に満面の笑み。

5月27日(金)5時50分 ナリナリドットコム

女優の中谷美紀(40歳)が、5月26日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。5年ぶりのラーメンに舌鼓を打った。

もともとラーメンは好きなものの、糖質制限をしているため、5年間ずっと我慢しているという中谷。それは「血糖値が急激に上がりやすいタイプなんですね。急に上がって、そのあとインシュリンが働き過ぎて、血糖値がまた急激に下がるんです。下がったときに機嫌が悪くなるんです…。誰とも話したくないですし、ニキビができたりする」という理由からだった。そのため、白米もうどんも「5年以上頂いていない」そうだ。

そこで今回、中谷は「GI値(グリセミック・インデックス/食べたときに血糖値が上昇するスピードを表す数値)55以下」の美味しい低糖質麺の捜索を番組に依頼。自身でもいろいろ探した結果、ぼそぼその大豆麺や美味しくないコンニャク麺のようなものしか見つからなかったという。

依頼を受けた番組は、スタッフが70品以上の低糖質麺を食べ、ついに条件にほぼ合いそうな「デリカーボ 低糖質ラーメン」を発見。小麦の外皮を粉にしたオーツブランを使うことで低糖質にした細麺タイプの麺で、本格的な麺の食感が楽しめるという、今年2月に発売されたばかりの新しい商品だ。

そして、スタジオで実際に「デリカーボ 低糖質ラーメン」を食べてみた中谷は、「おいしい!!」と満面の笑み。さらに「本当に美味しいです!」「素晴らしいですね!夜会」と連呼、5年ぶりの“再会”を楽しんでいた。

ナリナリドットコム

「中谷美紀」のニュース

BIGLOBE
トップへ