フーファイのデイヴ、BBQ動画漁り“理想のお肉”追求

5月27日(日)5時45分 ナリナリドットコム

フー・ファイターズのフロントマン、デイヴ・グロール(49歳)が、熱いバーベキュー愛を吐露している。デイヴはバーベキューが大好き、とにかく好きで、何時間も映像を見ては理想の味付けや焼き加減を追求しているため、ツアーの合間に本格的な料理講習も受けることさえ考えているそうだ。

デイヴは次のように話している。

「僕はこれまでひたすらユーチューブ動画をあさっては、完璧なブリスケットを作るのに最適なもみこみ用スパイスの作り方を見てきた」
「ロサンゼルスに戻ったら、食肉処理のコースを受講する予定だよ」

妻ジョーディン・ブラムとの間に3人の娘をもつ父親でもあるデイヴは、妻がクリスマスプレゼントにバーベキューグリルをくれるよう、ほのめかしていたそうだが、結局それに気づかれずウォシュレットをプレゼントされてがっかりしたそうだ。

デイヴはGQ誌で熱弁をふるっている。

「すごい欲しいグリルがあるわけさ。本当にすばらしいんだ」
「クリスマス前に、妻にはヒントをたくさんちらつかせておいたのに。それもすごく分かりやすくね」
「クリスマスの朝、妻は僕に封筒を手渡したんだ。頭の中で『これはバーベキューグリルの鍵なんだよね?』なんて考えながらとにかく封筒を開けたら、申し込み用紙が出てきた」
「アマゾンで買い物をしたときに受け取る支払い確定書みたいなものだよ。それが何だったかわかる? トイレの便器だよ」
「日本製のもので、水流がお尻を洗ってくれるのに毎回驚かされるやつだ。冗談だろ?ってかんじだよ。それですぐにネットでグリル器を買ったんだ。自分へのクリスマスプレゼントでね」

ナリナリドットコム

「バーベキュー」をもっと詳しく

「バーベキュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ