GFOベーシスト・千葉龍太郎さん、30歳 不慮の事故で死去 小坂明子の長男

5月27日(日)12時30分 オリコン

GRAND FAMILY ORCHESTRA。右端が亡くなった千葉龍太郎さん

写真を拡大

 ロックバンド・GRAND FAMILY ORCHESTRAのベーシスト、千葉龍太郎さんが24日、不慮の事故で亡くなった。30歳だった。バンドの公式サイトでは「突然の訃報で皆様に驚きと悲しみをお送りしなければならないことをお許し下さい。」との書き出しで千葉さんが亡くなったことを伝えるとともに、「当面のライブについては、キャンセルとさせていただきます」と発表した。

 GRAND FAMILY ORCHESTRAは、2016年、松山晃太、千葉さん、ピクミンの3人に、ギタリストとしてえばたA.F.あいさんと森山良太が加わり、5人組バンドとして活動を開始。昨年8月にえばたさんが急逝しており、1年も経たない内に2人のメンバーを失うことになった。「突然のことでメンバー全員何も考えられていない状態」と、大きなショックを受けており、「今後について、今の段階では何も決められていません。バンドの今後について、どういった決断をするのかわかりませんが、どこかのタイミングでお伝えできればと思っています」としている。

 葬儀については家族葬にて執り行い、6月12日(前11:00〜後11:00)に、東京・吉祥寺WARPで音楽葬を執り行う予定。献花台も設置される予定だ。

 千葉さんの母で、1973年のデビュー曲「あなた」などのヒット曲で知られる歌手の小坂明子も自身のブログで長男のことを報告。「龍太郎は新世界リチウムで開花し、これからのGRAND FAMILY ORCHESTRAの活動を誰よりも愛し、喜んで燃えていただけに、さぞかし悔しさで一杯でしょう。家族はもっともっと悔しさに声が出ないです」と、無念さをにじませた。

 続けて、「息子として、私の音楽をリスペクトしてくれていた龍太郎。彼のベースに魅了されていた私。ベーシストとして生き抜いた龍太郎を誇りに思います。皆様のたくさんの応援は彼の生きる源でした。彼の有り余る才能を私の中に入れて、私は音楽を続けます」と、胸の内をつづっている。

■GRAND FAMILY ORCHESTRA公式サイト
https://grand-family-orchestra.com/

オリコン

このトピックスにコメントする

「小坂明子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ