“新婚”神田愛花、お取り寄せグルメに興味津々「手料理が得意ではないので…」

5月27日(日)7時0分 オリコン

5月27日放送のHBC制作TBS系ネット単発『こんなトコロに絶品グルメ⁉ お取り寄せレストラン』に出演する(左から)北斗晶、千原ジュニア、神田愛花 (C)HBC

写真を拡大

 フリーアナウンサーの神田愛花が27日放送のHBC制作TBS系13局ネット『こんなトコロに絶品グルメ!? お取り寄せレストラン』(後4:00)に出演。同番組では千原ジュニア北斗晶とともに、思わず「なぜ!こんなトコロに…」と驚くような、山奥の町や離島など、なかなかたどり着けない場所で作られているお取り寄せグルメを紹介。4月にお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と結婚したばかりの神田だが「手料理が得意ではない」と意外な素顔を告白しつつ「温めてそのまま食卓に並べるだけで、おかずとして豪華な一品になるようなものもあったので家で食べたいです」とお取り寄せの数々に興味津々だった。

  昨年に続き第2弾となる今回、飛行機や電車、バスにフェリーなど交通機関を何度も乗り継がねば買えない全国のグルメを徹底調査。北海道のある温泉街で作られている販売数10万個を誇る大ヒットプリンや音楽室で作られる奇跡の生ハムなどスタジオで堪能した神田は「日本の底力のようなものが、気づいていないだけでまだまだあるのだと感じました。自分では発見できない食べ物もまだまだある」と目からウロコの様子。

 お取り寄せグルメとあって実際に放送後には購入も可能。北斗は「どれもプレゼントとしても喜ばれると思いますので、この美味しさは自分だけではなく、大切な人と分ちあってほしいです」とアピールし、ジュニアは「リビングで寝っ転がりながら遠く離れた島にも行けてしまうなんて見応えがありますよね。ぼくも実際に買います」と楽しみにしていた。

オリコン

「グルメ」をもっと詳しく

「グルメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ