細木数子の娘・かおり氏『with online』で連載開始 “幸せになれない恋愛”をズバッと辛口指導

5月27日(月)20時0分 オリコン

細木数子氏(右)の娘・かおり氏が『with online』で連載『あなたが結婚できない理由!』を開始

写真を拡大

 かつて芸能界を席巻した人気占い師・細木数子氏の後継者で娘の細木かおり氏が、講談社の女性誌サイト『with online』で連載『あなたが結婚できない理由!』を27日からスタートした。かおり氏は「母・細木数子のように『地獄に落ちるわよ!!!』なんていう恐ろしいセリフは言いませんが、私が感じたこと、思っていることをズバリと指摘させていただこうと思っています」と意気込んでいる。

 1978年に数子さんの妹の長女として誕生したかおり氏は、3歳まで数子氏と生活し、数子氏が自分のお墓を継承してほしいという思いから、数子氏のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。戸籍上も3年前に養子縁組をして、叔母と姪という関係から親子になった。最近はメディア出演も増え、注目を集めている。

 そんなかおり氏が、デヴィ夫人の婚活論『選ばれる女におなりなさい』で人気の女性誌サイトで連載を開始。衝撃的なタイトルの由来について、かおり氏は次のように説明する。

「鑑定をやっているとこのような悩みを打ち明けられることが多いんです。『どうして私は結婚できないんですか?』『頑張っているのになんで私は幸せになれないんですか?』。このような質問があるたびに、私はその人のためを思い『あなたは○○だからダメなんです』と、ズバリと口に出してお伝えしています。ストレートに痛いことを言われたお客様は、ほぼ全員が『えっ……』と一瞬固まってしまいます。頭の中で私が指摘したことがよく理解できないのでしょう。占いに来る人たちは、悩みの解決方法やみんな将来を言い当ててほしくていらっしゃる方がほとんどなのですが、みなさんが抱えているのは占い結果以前のこと。そう、“人”としての問題を抱えている方がとても多いのです」

 そういった思いから、かおり氏は本連載では「一切占いはいたしません! その代わり、『あなたが結婚できない理由』、もしくは『あなたが幸せになれない理由』を全50回でビシビシと指摘をしていきたいと思います」と宣言。「これからお教えする50個をクリアしたら、あなたは絶対に結婚ができ、そして幸せな人生が歩めるようになることをお約束いたします。私はスパルタ式でハッキリ物をいう性格ですが、実践してもらえたらあなたの人生は確実に変わります」と呼びかけている。

 第1回は、自身の幼少期のエピソードを紹介。伯母の数子氏に小さい頃から溺愛されていたこと、自分も数子氏を“ばあば”と呼んで実母より懐いていたこと、中学2年生のときに数子氏が見つけてきた29歳の男性とお見合いさせられたこと、別のお見合いで夫と出会ったこと、結婚後は数子氏からの援助が打ち切られたこと、数子氏の六星占術の後継者になることをずっと拒否していたこと…。さまざまな思いがつづられている。

 さらに、6月3日公開予定の第2回では、専業主婦として幸せに生活していたかおり氏が、なぜ数子氏の娘になり、六星占術の後継者になったのか。そのストーリーが展開される。

オリコン

「細木数子」をもっと詳しく

「細木数子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ