大橋未歩×狩野恵里 テレ東女子アナのやりとりに「明るい職場だなぁ」

5月27日(金)20時0分 Techinsight

ショートにしてご機嫌な大橋アナ(出典:https://twitter.com/MIHO_OHASHI815)

写真を拡大


テレビ東京の大橋未歩アナウンサーと狩野恵里アナウンサー、先輩後輩の関係にある2人がツイートでやりとりしてフォロワーを喜ばせている。3000円でカットしてくれる美容院でバッサリとショートヘアにして身も心も軽やかになった大橋アナだったが、数日後にテンションダウンする出来事が…。

2002年にテレビ東京に入社し、現在はアナウンス部で主事の役につく大橋未歩アナ。一方の狩野恵里アナは2009年に入社しているので7年後輩となる。5月20日、『大橋未歩(MIHO_OHASHI815)ツイッター』でショートヘア姿を披露して「あーさっぱり」とにこやかだった大橋アナ。だが23日には駅の改札で社員証をかざし、アナウンサー室の入り口でSuicaを出しちゃう失敗を重ねて「自分がつらい」と落ち込んだ。

疲れを癒して下がったテンションを挽回しようと社員食堂でカップのアイスコーヒーを買っていると、目の前に狩野恵里アナの映るカレンダーがあるではないか。思わず「狩野がこっち見て涼しい顔して笑ってた。ちっ笑」とつぶやいたのを狩野アナは見逃さない。『狩野恵里(kano_eri)ツイッター』にて「あららら先輩、ちって! 笑 すまし笑顔ですみません」と冷や汗の絵文字を付けて「素敵な1日を過ごされたことを願います」と返している。

そんなやりとりにフォロワーから「気を使いますな」「狩野ちゃんの写真に、ヒゲとかメガネとか落書きされなくて良かったですね。明るい職場だなぁ」「新旧看板娘がなかよしっぽくて職場の雰囲気よさげ」などいろいろな反響が寄せられており「申し訳ない、思わず大笑いしてしまいました笑」とウケていた。大橋未歩アナも皆が和んだことを知ればテンションが上がったのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/MIHO_OHASHI815
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「職場」のニュース

BIGLOBE
トップへ