道重さゆみ、モー娘。’17武道館公演に感動「これぞモーニング娘。」

5月27日(土)19時5分 Techinsight

モー娘。’17と道重さゆみ(出典:https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog)

写真を拡大

道重さゆみが5月26日に行われた『モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜』の日本武道館公演に足を運んだ。彼女がその翌日、『道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」』で「卒業してから、モーニング娘。のライブを観に行ったのは昨日が初めてです」と明かしている。モー娘。の歴代リーダーのなかでも存在感がある彼女をして後輩たちの成長に驚く公演内容だった。

「やっぱり私モーニング娘。好きだぁーっ」と改めて実感する道重さゆみ。武道館では新曲以外ずっと一緒に口ずさみながら楽しんだ。なかでもモーニング娘。'15がライブで新曲として披露しながら音源化されていない『私のなんにもわかっちゃない』が特に印象深かったようで「ほんと好きだ!!! 生で聞けてうれしかったなぁ」と感慨深げである。

また、モー娘。'16が2016年5月に発売した『Tokyoという片隅』もCDで聴いてお気に入りだったが「こんなにライブ映えするんだぁーーって感動した! すごいーーーめっちゃ盛り上がるね! 最高」とさらに好きになったという。

道重はモー娘。現役時に「歌割り(ソロパート)が少なくて、ライブでの見せ所が少ない事を悩んでた」頃もあったが「いまこの瞬間私を見ている人にとっては私がセンターだから!」と自らを奮い立たせて見所を作ろうと努力した。そんなことを思い出しながら後輩のライブを見ていると、見所が多い上に“道重さゆみ”のパートを「そのままを引き継いでくれてるというよりは、新たなその子の色が入ってて、それがすごく良かった」と感心する。

素晴らしいライブを目の当たりにして「ほんとに常に進化してるんだなぁって、これぞモーニング娘。!! って感じがして感動しました」と後輩の成長を称えると「私が知らなかった、もっともっと大きな景色を見てほしい!」とエールを送った。

飯窪春菜は道重先輩に会えたことを『モーニング娘。'17 天気組オフィシャルブログ』にて「来てくださってること、知らなかったんですよー! サプライズ!」と触れており、「かっこ良かったと言ってもらえたこと、またこれからの活動の励みになります!」「もっと大きな景色をお見せできるように私たち頑張ります!」と意気込んでいる。憧れの先輩にもらった言葉は彼女たちの大きな力となるだろう。

http://youtu.be/-Hu2tn-Ylgo

出典:https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog

Techinsight

「道重さゆみ」をもっと詳しく

「道重さゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ