芸能界No.1のけん玉使い、GENERATIONS龍友がメンバーにスパルタ指導!

5月28日(月)19時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時より放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。27日の放送は、忙しくて今年お花見ができなかったメンバーたちが、「どうしても花見をやりたい!」と桜前線を追いかけて山形へ。お花見用のおつまみを購入するために寄った道の駅で、何故かけん玉大会が始まってしまった。


 Twitterに寄せられた情報をもとに、行き当たりばったりのお花見ツアーを敢行しているGENERATIONS。1つ目のスポットとして松が岬公園に行き、次に目指すのは最上川の千本桜だ。川沿いに咲く300本のソメイヨシノが美しいというスポットに行く前に、お花見用のおつまみを手に入れるべく、道の駅へ。


 お土産や名産品、山形産の野菜などが立ち並ぶなか、玲於がけん玉を発見。というのも、実はGENERATIONSが訪れた山形県はけん玉のふるさとだそうだ。

 「とめけん3回中1回成功で50円サービス券プレゼント」という謳い文句につられ、けん玉を特技とする龍友がまずチャレンジし、あっさり成功。

 続いて玲於。龍友が「肘固定して、ひざで持ち上げるイメージ」と指導にまわるも失敗。実は一時期、メンバー内でけん玉が流行した時期があったといい、亜嵐も一発成功。涼太は「揺れてる。玉とめて、ちゃんと」という龍友のアドバイスで見事成功した。

 続いてメンディー。「糸をまっすぐあげるイメージ」という指導むなしく失敗。裕太は「入れにいかんでいいねん」という言葉の意味がわからず、こちらも失敗。ラストは隼。これまでのメンバーに対する龍友のアドバイスをすべて聞いていたおかげか見事成功!本人がいちばん驚くほど、これまで苦手だったようだ。

 結果、4人成功で200円分の券をゲットしたものの、購入場所では使えないことが判明し、偶然居合わせた新婚さんにプレゼントしたメンバーたち。『GENERATIONS高校TV』はAbemaビデオにて配信中


 来週は、いよいよお花見最終目的地へ向かい、萌えGENE選手権を再び開催。さらに高校生を呼んで、みんなでお花見。桜の下、高校生とGENEがみんなで「花」を大合唱する姿は必見! 次回『GENERATIONS高校TV』は、6月3日(日)よる9時より放送される


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「GENERATIONS」をもっと詳しく

「GENERATIONS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ