宮澤エマ、“女性として”のプレッシャーに違和感「良い大学へいって良い会社に就職して…」

5月28日(月)17時35分 AbemaTIMES

 5月26日夜8時30分より、AbemaTV(アベマティーヴィー)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『Women No Limit』#7が放送され、タレントの宮澤エマが、周りからプレッシャーを感じる瞬間を明かした。

 同番組は、自分らしく生きる女性有名人にスポットを当て、彼女たちの仕事やプライベートを通じて見えてくる生き方から、世の女性が何となく意識してしまうテーマについて改めて考え、意見を交換していくトークバラエティ。今回の放送では、アルビレックス新潟レディースに所属するサッカー選手の小原由梨愛、上尾野辺めぐみ、阪口萌乃の日常に密着。MCにフットボールアワー、スタジオゲストに潮田玲子福田沙紀、宮澤エマを迎えた。


 宮澤は、「学校を卒業するまでは良い成績をとって、良い大学へいって、良い会社に就職してというところまでは男の子と一緒なのに、卒業した途端、結婚するの?彼氏は?子供は?と周囲からプレッシャーをかけられる」と、30歳を前にして、急に“女性として”のプレッシャーを周りからかけられる社会のあり方を問う。


 これには、フットボールアワーの2人も「そうか〜」と納得の様子。さらに、宮澤はそんな社会の中でも、「今はまだ結婚はしたくない。サッカーが一番」と自分の夢を貫き通している上尾野辺のVTRについて「だから(上尾野辺の)貫いている姿はかっこいい」と同じ女性として尊敬の眼差しを向けた。


 『Women No Limit』は次回の放送が最終回。6月2日(土)夜8時より時間を拡大し1時間スペシャルとして放送する。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「宮澤エマ」をもっと詳しく

「宮澤エマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ