福田沙紀、松任谷由実への憧れを語る

5月28日(月)17時36分 AbemaTIMES

 5月26日夜8時30分より、AbemaTV(アベマティーヴィー)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『Women No Limit』#7が放送され、女優の福田沙紀が、自身に影響を与えた歌手の松任谷由実との出会いを振り返った。

 同番組は、自分らしく生きる女性有名人にスポットを当て、彼女たちの仕事やプライベートを通じて見えてくる生き方から、世の女性が何となく意識してしまうテーマについて改めて考え、意見を交換していくトークバラエティ。今回の放送では、アルビレックス新潟レディースに所属するサッカー選手の小原由梨愛、上尾野辺めぐみ、阪口萌乃の日常に密着。MCにフットボールアワー、スタジオゲストに潮田玲子、福田沙紀、宮澤エマを迎えた。


 好きなことを貫き、年齢関係なしに夢を追い続けるサッカー選手たちのVTRを見た福田は、“好きなことだから”と仕事を頑張ってきた今までを振り返りつつ、「好きになれる気持ちがあるって良いことなんだなって再認識しました。勇気付けられた」と笑顔を見せる。


 さらに、25歳のときに歌手の松任谷由実と出会った福田は、松任谷のようなパワフルな女性になりたいと目標ができたことを明かす。しかし、「無理だなと思いました」と笑い、「それ(高すぎる目標)が良いほうに作用しているときはいいけど、それがプレッシャーになってもいけないなと思ったんです」「そういう人に憧れるのは憧れるで、自分らしさを大事にしていかないといけない」と自身の経験から、“自分らしさ”を一番大切にしていくことを学んだと話した。


 『Women No Limit』は次回の放送が最終回。6月2日(土)夜8時より時間を拡大し1時間スペシャルとして放送する。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「福田沙紀」をもっと詳しく

「福田沙紀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ