木口亜矢、「車中で下半身全出し逮捕」夫に世の男性から同情が集まったワケ

5月28日(月)17時59分 アサ芸プラス

 詳しい状況がわからないだけに、擁護する声まで…。

 プロ野球・オリックスの元選手である堤裕貴容疑者が、スーパーの駐車場で下半身を見せたとして公然わいせつ容疑で5月24日に現行犯逮捕されていたことがわかった。堤容疑者は同日午後7時頃に広島市内のスーパーの駐車場に停めた乗用車内で、自身の下半身を出した。その瞬間を買い物客が目撃し、110番通報し現場に警察員が駆け付け、逮捕となったようだ。堤は妻でタレントの木口亜矢と2015年に結婚するも、16年にオリックスから戦力外通告を受け、現在は社会人野球の三菱重工広島硬式野球部に所属。昨年11月には長女が誕生したばかりだったこともあり、一家を支える大黒柱としてここから頑張っていきたいところではあったが、まさかの事件に妻の木口も戸惑いを隠せずにいる様子だ。

 女性としては自分の夫がこんなことで捕まったらと考えただけでも恥ずかしい内容なだけに、世の女性からは木口を気の毒に思う声が多数見受けられている。しかし、一方で世の男性からは「隠れてやっていたのがたまたま見つかったのならかわいそう」「不貞するよりはマシでは?」「普通に歩いていただけなら、全出しした下半身は見えなくないか? 通報した人は車をのぞき込んだ?」「木口のグラビアをオカズにしていたのならせめて木口は許してあげてほしいわ」など、なぜか堤を擁護する声も上がっている。

「他人に見せつけようとして出していたのなら問答無用でアウトですが、報道されている限りでは、外も暗くなった時間帯での行為だったようですし、“セルフプレー”の現場をたまたま目撃されてしまったという可能性も事件の詳細がわからないだけに捨てきれないでしょう。もしそうなら、長女が誕生したばかりとあって木口との夜の営みがご無沙汰になっていたかもしれませんし、車中でのひと時が何にも縛られない唯一の時間で、自宅に帰る前に性的欲求の処理をしたかっただけかも…」(エンタメ誌ライター)

 木口は元KAT-TUN田中聖との熱愛も過去に報じられているだけに、変わったタイプの男には慣れているとは思うが、今後夫婦関係がどうなってしまうのか注目だ。

(田中康)

アサ芸プラス

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ