『おっさんずラブ』黒澤部長「すごく幸せ」プロポーズ&結婚式写真解禁

5月28日(月)18時0分 クランクイン!

『おっさんずラブ』最終回、はるたんと部長のウエディング&フラッシュモブ場面写真(C)テレビ朝日

写真を拡大

 田中圭主演のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)より、6月2日放送の最終話場面写真が解禁。白いタキシードに身を包んだ田中と吉田鋼太郎の姿や、フラッシュモブで吉田演じる黒澤部長がプロポーズする瞬間が公開された。撮影後、田中は「楽しくて仕方なかったです。とにかく圧倒されちゃって(笑)」と語っている。 先日放送された第6話の終盤で、牧(林遣都)が春田(田中)へ別れを告げ、シェアハウスを解消。さらに物語の時間は“1年後”へ飛び、なぜか春田と黒澤部長が同棲しているシーンで幕を閉じた。最終回を前にしたこの衝撃的すぎる展開に、放送直後からSNSには「え?え?え?」「開いた口が塞がらない」などの声が殺到した。

 今回、解禁された場面写真には、一張羅に身を包んだ黒澤が、フラッシュモブでダンサーを従えてポーズを決める様子や、片膝をつき、求婚しているような姿も。さらに春田と黒澤が結婚式を挙げているシーンも公開。白いタキシード姿の二人が、真剣な面持ちで式を行う姿が収められている。

 田中も吉田もフラッシュモブ初体験だったそうで、田中は「意外と世間で流行っているという事実すら知らなかったです」と一言。一方の吉田は「僕はダンスが苦手で、今回も本当は嫌だったんだけど(笑)、やってみたら楽しかったです!」と声を弾ませていた。

 さらに結婚式のシーンについて田中が「2人とも白いタキシードに身を包んで、ゆっくり歩いていく様が『カッコいいな!』と。すごく新鮮な気持ちになりました」と興奮まじりにコメント。吉田は「不思議と花嫁さんの気持ちが分かった気がしました。ほんの一瞬ではありますが、『ああ、こんな気分なのかな!』と。あのね…すごく幸せ!」と笑顔を見せた。

 ドラマ『おっさんずラブ』最終話「HAPPY HAPPY WEDDING!?」は、テレビ朝日系にて6月2日23時15分放送。

クランクイン!

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ