おばたのお兄さん、壁に「立つ」重力無視写真 インスタでメイキングも

5月28日(月)12時35分 J-CASTニュース

壁に立つおばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さんの公式インスタグラムより)

写真を拡大

小栗旬さんのモノマネなどで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんが、2018年5月26日に自身のインスタグラムを更新した。

そこにはなんと、おばたさんが壁に「立っている」写真が。ネット上では「凄すぎる」などと驚嘆の声などが上がっている。



撮影した様子もインスタに



おばたさんは26日、


「『駅まで地面の○を踏んじゃダメね?』って君がキャッキャ言うもんだから、僕は壁を走りまーーーきのっ。#重力? #あんま感じたことないかなぁ #何度も言うけどさ #合成なんてしないんだよなぁ #僕を誰だと思ってるんだ?」

とのコメントと共にインスタグラムへ画像を投稿した。「地面の○」というのは、坂にある滑り止めのためにあるノンスリップ傾斜を指している。


画像を見ると、おばたさんは壁を地面のようにして「立って」おり、顔はおよそそんなことをしているとは思えないほど涼しげだ。28日現在で、2万5000件を超える「いいね!」を獲得しており、反響は大きい。


翌27日におばたさんは


「みんなが僕の写真に対して『合成なの!?』とか『どうなってんのマジで〜』なんて言うので、しょうがないから撮影写真のコマ送りを見せてあげるよ。ジャンプから着地までこんな感じだよ。注目すべきはジャンプの瞬間からカメラ目線なところな」

と、この「壁立ち」画像を撮影した様子を投稿。走りながら勢いをつけて壁へジャンプすることで、一瞬ではあるが、カメラ目線でピタリと「直立」している様子が収められている。



金爆を思い出す人も?



ネットでは


「凄い!必死さもないしww」

「なんでこんなこと思いつくの笑」

「凄い!!どうなってんの!?」

といった驚嘆の声のほか、


「最高すぎるw」

「面白いとかいうレベル超えてるwwwwww」

と、ただただ面白がる声も。


一部には、


「ほんま喜矢武さんに似てるwwwwww」

と、同様の画像を上げたことのある音楽グループ「ゴールデンボンバー」の喜屋武豊さんを思い出す人も見られた。

J-CASTニュース

「おばたのお兄さん」をもっと詳しく

「おばたのお兄さん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ