郷ひろみ(68)、50年ぶり「電車に乗ったよ」 朝なら「女性専用車」座席にちょこん...ファン「キューンです」

2024年5月28日(火)19時17分 J-CASTニュース

歌手の郷ひろみさん(68)が2024年5月28日にインスタグラムを更新し、「ものすごく久しぶりに電車に乗った」と報告した。空いた電車で所在なさげに座席に座る郷さんの姿に、SNSでは「可愛い」などの声が上がっている。

「デビュー以来50年以上、新幹線以外の電車に乗った記憶がない」

郷さんが電車に乗ったのは、30日放送のNHK「SONGS」の企画でのことだ。公式サイトで「なんと郷ひろみが50年ぶりに自力で電車に乗りNHKへ! 果たして無事にたどり着けるのか?」などと告知されている。

「NHK鉄道研究会」公式Xも、22日に

「【郷ひろみの『電車でゴー』!?】『デビュー以来50年以上、新幹線以外の電車に乗った記憶がない』電車に乗ってNHKに向かう様子に密着。初のICカード、自動券売機、車内モニター... 5/30(木)の「SONGS」 #NHK鉄道研究会 も注目します。音楽番組です」

と番組を紹介した。

これに関連して、郷さんは28日、自身のインスタグラムでも「SONGSの収録の時に、ものすごく久しぶりに電車に乗ったよ」と切り出し、「ボクが買った大切な切符!!」として、切符を片手に持ち笑顔を見せる自身の写真を公開した。

さらに、郷さんが空いた電車内で座席の端に座り、真面目な表情で窓の外を見つめつつ、その窓には「女性専用車」のステッカーが大きく貼ってあるという写真もアップした。首都圏の朝の時間帯であれば、この車両は「女性専用車」となるのだろう。

詳しくは「是非番組で見てね」とアピールするとともに、無事たどり着いたというNHKでは、「電車に乗るボクとつぼみちゃんを描いてくれてあったんだよ」として、郷さんと愛犬のつぼみちゃんのイラストが描かれたホワイトボードとの2ショットも公開。「すごく上手だよねぇ」と感激した様子だった。

コメント欄には「電車の椅子に、ちょこんと座るひろみさんの姿、キューンです 可愛い 足揃えてお行儀もイイですねぇ〜」「ひろみさんは浮世離れしてるところが、少し笑えてステキなんだけど、お行儀いい座り方と『女性専用車両』って!! もう、ひろみさんたらー 天然すぎてサイコーです」「女性専用車に堂々と? 座っていらっしゃるひろみさん ひろみさんなら許せます笑」「真剣なお顔がステキ どなたもいらっしゃらないのに、お上品な座り方 そういうところ、大好きです」などと書き込まれている。

J-CASTニュース

「電車」をもっと詳しく

「電車」のニュース

「電車」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ