渡辺美里 34年目のMy Revolutionが「破壊力増してる」と話題

5月28日(火)13時30分 女性自身

5月27日放送の「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」(TBS系)に渡辺美里(52)が出演。「My Revolution」を歌ったことについて、Twitterで話題となっている。



番組では「令和世代に伝えたい名曲」をテーマとして、令和世代に聴いてもらいたい昭和・平成の名曲を紹介。「My Revolution」は1986年に発売され、当時のオリコンチャート1位を獲得した渡辺の代表曲。今回、番組内では「背中を押してもらいたい応援歌」として紹介された。



だが、渡辺が歌うとすぐさまネット上では”ある反応”が。《自分の青春》と懐かしむ声があがるいっぽう、《歌い方が昔と全然違う》《歌い方を変えてる》など発売当時と比較する指摘も寄せられ始めたのだ。



ただ同時に《声と歌い方に貫禄がついた》など、現在の渡辺を絶賛する声も続出。《サビ前の破壊力が増してる》《歌唱力が凄まじく昇華している》と以前よりもパワーアップしているという意見も上がっていた。



今年でデビュー34年目となる渡辺は、現在も全国ツアーの実施やメディア出演など精力的に活動し続けている。



そんな彼女の歌に対して、《渡辺美里全く知らないんだけど、癒される》《この歌は確かに世代を超えていく》といった反響も。その歌声は、令和に生きる人々の心にも響きはじめているようだ。

女性自身

「渡辺美里」をもっと詳しく

「渡辺美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ